The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

ちょいとご飯を食べに・・・

1か月半ほど前にこんな画像アップしたと思いますが・・・


しらす丼3


向かったのは

淡路島~~~

生しらす丼を食べに行こう!と姉たんとクレアと小雪で出かけました


しらす丼1



しらす丼12


車に乗ってしばらくは、外を見たりして起きてますが

暇になると

すぐ寝てしまう 小雪・・・


しらす丼11



雲行き怪しかったのですが

着いた時はまだ☔も降ってなく


しらす丼7





クレアと小雪もお利口にテーブルの横でダウン
しらす丼6



今季2度目の「生しらす丼」

しらす丼4

ごちそうさまでいた~~




雨が強くなってきたので

しらす丼5
あんまり画像では景色かわらんね



犬たちも濡れない場所に移動させ

しらす丼8

ダウンして雨が止むのを待ちました。



雨も止んだので

はい!明石海峡大橋バックに1枚📷

しらす丼9


結局、あまりお天気よくなかったので
少し歩いて帰りました。

淡路島まで高速でうちから1時間半ほど

ちょっとお散歩がてらご飯を食べに行った  

って感じです。


でも、犬には違う環境で興奮度も高くなりがちなので良い経験になります。
これからもどんどんこうやって犬たちとお出かけしようと思います。
[ 2017/07/10 04:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖満喫③

泳いだ後は

公園で自然乾燥・・・

またまた、みんな走る走る

おっと、ここの画像は撮ってなかった



やっぱり、撮らないと始まらない集合写真


BBQ13.jpg




BBQ14.jpg


でも母ちゃん、完全にシャッターチャンス逃してます(;д;)






遊んだあとは
ラスエドママからワンズにもデザートが用意されてました(*^_^*)



BBQ12.jpg

みんな待ってる~
ように見えますが

実は・・・


クレアと小雪、フライング

ったく、もう~~




遊んで食べて
もうみんな眠む眠む 大満足で琵琶湖を満喫したよね~

BBQ9.jpg

ジャズ君、いつも笑顔(*’U`*)
可愛いね~

なんでもう1枚 小雪と似てる?
BBQ10.jpg


とても楽しい1日。

ほんとに気の知れた仲間が近くに居てくれることは嬉しい限りです。
11歳のここでの最年長ラス兄を筆頭に、これからもこんな楽しい時間をみんなと過ごせたら幸せです。

お家を提供してくれたラスエド家に感謝です。

また近いうちに集まれたらいいですね~~
[ 2017/07/04 23:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

琵琶湖満喫②

さ~て、パパママ達は、お腹もいっぱい、お話はずみっぱなし~
ですが・・・



ワンズは「まだぁ~~」

BBQ22.jpg


ってことで、

GO GO 

BBQ20.jpg


BBQ21.jpg


BBQ18.jpg


貸し切り状態の琵琶湖へ

水を得た魚のように、ザッブ~ン


BBQ16.jpg

BBQ19.jpg




ジャズ君 ターボ君もしっかり泳いでるのに、陸上部が約1名・・・

BBQ15.jpg

誰かが持ってきたおもちゃを横取りして満足げな小雪・・・



でも、何とかすこ~し足の届かないところにも行くようになりました^^

BBQ17.jpg



よ~し!この夏は、しっかり泳げるようになるよう
ラスエド浜に通うか!! へへへ~


つづく
[ 2017/07/03 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

琵琶湖満喫①

7月 さぁ夏だ~~
でも、まだまだ梅雨真っ最中(。pω-。)

BBQやる予定でキャンプ場予約してたけど・・・
生憎の大雨予報

急遽、ラスエド兄さん家で開催の変更



BBQ1

湖西道路を曲がると琵琶湖が見えるこの景色

来たぁ~~~って感じで好きなんです。



到着すると、もうみんなひと遊びした後

とりあえず前の公園でクレアと小雪を走らせる・・・



BBQ4.jpg


BBQ5.jpg

ターボ、つきあってくれました(*^_^*)

さすが!若者!




BBQ3.jpg



大雨予報は何処に・・・?

ラスエド家のお庭&テラスをお借りして、みんなで昼食~



ラス兄 エドちん お迎えしてくれました^^

BBQ2.jpg



たこやき「正やん」開店でーす(^-^)/

BBQ24.jpg

BBQ6.jpg


美味しくて!食べるのに一生懸命でほとんど画像撮ってなかった


BBQ11.jpg

もうデザートやん


琵琶湖の風が心地よく、日陰になったテラスで話ははずみ・・・


犬たちは・・・?


BBQ7.jpg

ん~~お利口~~
誰も文句言わず、ちゃ~んと待ってました^^


このあと、さぁ、泳ぐよ~~


つづく
[ 2017/07/02 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウィズっ子親戚さんいらっしゃ~い

18日 19日 1泊2日の旅


浜松6

浜名湖畔でウィズっ子たちが集まりました~


浜名湖7


15頭中9頭がチョコボーとチョコ率高っ!

ちょっと遠くて色の見分けがつかないですね・・・

他の画像を・・・と思ったのですが、ほとんど画像を撮ってなかった

3頭連れて行くと母ちゃん忙しいのでございます


何はともあれ、3歳組と5か月のウィズっ子たち、みんな元気に成長してくれてました。

母ちゃんは嬉しいよ!


夜は

浜松といえば


やっぱ、これでしょ!


浜松4

おいしいうな重でお腹いっぱい^^


そのあとは


浜松3

ビアホールで


娘達は浜松のトレーナーさんに預けたので、心おきなく飲めます

しか~し!ここで、いつものことですが、母ちゃん睡魔に襲われる・・・(//>ω<)

ホテルで爆睡!がまたまたできない母ちゃん

犬が居ないと1時間半おきに目が覚める・・・

5時にはすっかり目が覚め、お散歩もないので時間を持て余す・・・

別の部屋に泊まっていたエナママもいつも通りの5時にはお目覚めだったようで

予定していた時間より早く朝食を頂きました。

お互い犬の居るサイクルに体がなっているようです


そして、犬たちを連れてきてくれました


浜松1



日曜日は肌寒いくらいのお天気で犬には快適だったようですが
2日目、月曜日は打って変わって暑い!

何とか13歳14歳組も頑張って浜松城をぐるっとお散歩~


浜松2



いや、ほんま暑かったですね~

でも、とっても楽しい2日間でした。
ご参加くださった皆さん、そして企画して下さった方々、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。




最後に

毎年、こうやって企画して下さりとても感謝しています。
元気に成長した子ども達に会えることはほんとに嬉しいです。
これからもこうやってみんなに会えると嬉しいです。
ボーダーだけでも、まだまだ会えてない子供たちも居ます。
できればこういう機会に1頭でも多く参加して下されば嬉しく思います。
親戚さんじゃなくても集まって下さる方、大歓迎します。
こうやって輪を広げていければ幸せですね・・・
沢山の犬やご家族の方に集まって頂くために、1つだけお願いがあります。
皆さんがお気持ちで皆にお土産を持ってきて下さることは、有り難いことですし、お気持ちも重々伝わっております。
しかしながら、今後お集まり頂くご家族が増えることを考えると、皆さんにお土産ということはやめていってはどうか
と思います。
遠くからみえる方、必死で時間をやりくりしてみえる方、人それぞれ楽しみにご参加いただいて
お土産まで頂戴することが、心苦しいです。
1組でも多くのご家族に参加頂き、同じ時間を楽しく共有したり、ちょっと相談したり、楽しいオフ会にしていきたいので
なるべく皆さんのご負担も少なくできればと思います。
どうかご理解ください。


[ 2017/06/21 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ