The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

居候?

 チワワのメルシー(5才?)
最近、友人のペットショップから連れて帰って来た子です。
と~ってもおとなしいけど、抱け!と文句を言う・・・
お父さんには了解はもらっていないが、もうほとんどうちの子状態^^
だってチワワ1匹増えても、何の変わりもないし、邪魔にもならない・・・
こんなに小型犬が楽だとは思っていなかった。
でも、やっぱり次はラブが欲しいなぁ~
[ 2009/06/25 02:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まだいるよ~

 ボーダーコリーのTINA(5才)で~す。
人懐っこさでは天下一品!
人がだ~い好き。服従心バッチリのトレーニングチャンピオンです。
他人が投げたボールやディスクは絶対追わない・・・いいのか悪いのか・・・?
お母さんが投げたボールやディスクは一生懸命追います^^
バイクも追います・・・
体重12キロの小ぶりな女の子です。
[ 2009/06/11 04:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お次~~

 ブルドッグのだいすけ(推定4~5才)
この子は警察に保護されてたところ、連れて帰ったのですが・・・
背骨の欠損した部分に脂肪が巻きつき、排尿排便の神経が麻痺していることが発覚!
言いかたを変えれば、垂れ流し状態。だから捨てられたんだと思います。
「アメリカなら安楽死です。どうしますか?」と動物病院で聞かれ・・・
安楽死なんかできるはずもなく、家族会議の結果、我が家の家族の一員となりました。
当の本人(犬)、何の痛みもないので、毎日機嫌よく過ごしています。
性格は無茶苦茶良くって、我が家に来て2年余り、一度も唸ったことがありません。
躾は何もしてませんが、ほんとに可愛い奴です。
[ 2009/06/07 01:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続きまして~

 フレンチブルドッグのきゅーちゃん(6才)です。
無芸大食!がピッタリなマイペースっ子です。
娘の部屋でルームメイトとして、とても娘には従順です。
ご飯の時だけ「座れ」をしますが、他の時は「ブー」って言ってるだけです。
しかし!!自分より大きな犬には突進しまくりで、ももこは嫌がってます。
胃と腸の付け根が細く、今でもフードはふやかしてあげないと、吐いてしまいます。
でもとってもユニークな顔でしょ^^
[ 2009/06/06 04:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日よりスタート

  
  今日からブログというものを始めてみました。
  毎日、犬達とドタバタを書いていこうと思います^^

  まずは、順に犬たちを紹介しなくちゃね^^
  画像はラブラドールのももこ(12才)とボストンテリアのぴーちゃん(6才)です。
  ちょっと画像が悪くてゴメンナサイ。
  ももこは、12才と老犬ですがとっても元気!
  この子がいるから我が家の犬との生活が始まったのです。
  ぴーちゃんは、ディスク大好き犬です。
  最近おデブがちですが・・・ダイエットしなくちゃね^^
[ 2009/06/05 03:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ