The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

花粉症

 この季節、うちの娘は毎年、花粉症に悩まされます。
今年も鼻をぐずぐず、ハックションとやっております。
で先日、クラブ活動をやっている時のお話です。
体育会系クラブを経験された方は、笑えると思いますが・・・

その日は何故か、先生とよく目が合うなぁ~と思いながら娘はクラブをやっていたそうです。

で、2年生が球だしを先生にしていると

先生「おい!○○の鼻、何かおかしないか?」

2年生「いや、わかりません!」

で娘が球だしを始めると

先生「○○!お前鼻血でてるぞ!」

しかし、先生の言葉が聞き取れなかった娘は

「はい!お願いします!」

と言って、球だしを続けたそうです。

で、コートの外に出た時に同じ3年生の子に

「○○!鼻血、出てる!」

と言われ、はじめて気付き、洗面所へ走ったそうです。

そこでやっと先生が何を言ってたか分かり、むちゃくちゃ恥ずかしくなったらしい・・・


おとぼけというか・・・人のいうこと聞いてないというか・・・
何が「はい!お願いします」や~
聞いた母は、お腹をかかえて笑いましたわ。


昨日は、訓練競技会のお手伝い。
デジカメ持って行ったものの、忙しくって画像は全く撮れませんでした~
その代わり、チョコ君の画像でも見て下さい^^
むっちゃ、大きくなりましたね~



[ 2010/04/30 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

べっぴんさん

宮崎へ行ったDio
べっぴんさんでしょ~(親バカ)
毛が少し伸びましたね~





デッキに出て、お外に興味深々なんだそうです。
早くお散歩行きたいね~



そうそう 4月29日(木)昭和の日
京都競馬場 駐車場内サッカー競技場 にて
京都トライアルTRクラブのJKC訓練競技会が行われます。
興味のある方は見にお越し下さい。

私も行ってま~す!
[ 2010/04/22 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョコ

 何だかほんの10日ほどなのに、立派になったチョコカラーの「チョコ」
お庭をすごいパワーで走り回っているそうです。
惚れ惚れする男前でしょ^^


 じゃれ噛みにみなさん苦労されているようですが、「痛い」ということを伝えて、必ず褒めれることをその後にさせて褒めてあげて下さいね。
[ 2010/04/22 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

試合

今日は、高校3年生の娘のバレーボールの部別大会だった。
 バレーがしたいと言って、娘自身が選んで行った学校。毎朝5時に起き、遅刻もせず2年間通い続けました。母が起こさなくてもちゃんと自分で起きる。頭が下がる^^母も1年のうち340日くらいお弁当を作り続けて来ました。あと1年だ!
がんばろう!

 そして、いつも横で「お散歩まだですか~?」と待ち続けるももこです。
[ 2010/04/18 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とても見るだけで、嬉しくなるショットが届きました。


^^ 娘さんの笑顔を見るだけで、嬉しくなってしまいます。
(お母さんの許可を得てお顔を出させて頂きました)

ドッグスクールのHPで画像がアップされるのを待ってて下さって、アップしたらすぐに会いに来て下さいました。
娘さんのお膝の上で寝てしまった桜・・・
生まれた時から、ここのお家の子になることが決まっていたのかな^^

 幸せだね!桜!
私もこんなお便りを頂くととても嬉しいです。
[ 2010/04/17 00:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Dio

 一夜明けて、Dioは新しいお家にも慣れ、甘えん坊を発揮しているようです。
夜は鳴いたみたい・・・
一人ケージで寝かせていたのに・・・


愛情いっぱいもらって、リビングで遊んでいるみたい~


新しいお家なんだから、カミカミしちゃだめよ~
[ 2010/04/14 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

行っちゃったぁ~

 今日、最後の子が新しいお家へ行きました。
何だか慌ただしく過ぎた2ヶ月でしたが、ポッカリです。
下の部屋はし~~~ん!
淋しいわぁ。
でもみんないいご家族に迎えられて、ヨシヨシしてもらってるんだろうなぁ^^
 今日、宮崎に行ったDio 超甘えん坊の怖がりさん


京都に行った桜
しっかり者のお姉さん


地元大阪の寝屋川に行ったチョコ あかんたれ坊主 でも男前!!


京都に行った甘えん坊のやんちゃ坊主


み~んな40日目には座れを覚えて、おりこうでした~

母さんは安心してるからね~
[ 2010/04/12 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ