The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

初めての~

 今日ウィズの首輪を買うためにウィズを連れて、ホームセンターに行ってみました。
ウィズは人がいっぱいの所は始めてなので、ずっと尻尾を巻いて、普段とは全く違う「借りてきた犬」
になってました^^

首輪といっても、うちは普段どの子もハーフチョークの物を使っているので
そのホームセンターには置いてなく、大型のペットショップに行き、買いました。
お散歩に慣れるまではハーフチョークを使いますが、本格的に訓練を始める時は
チョークチェーンを使います。
で、訓練がしっかり入ったら、またハーフチョークにします。
きっと、いえ絶対、次にハーフチョークを使う頃は、今のは入らないです~
不経済です~
ティナのはどうしたんだっけ?と、考えたら
そう!ちょっと玄関につないでいたら、食いちぎってしまったんだったわ@@
だから、ないのね~~~

携帯画像ですが、ちょっとまともな画像が撮れました^^
2枚目は顔がブレブレですが・・・




[ 2010/05/29 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

何でだろう?

今日はウィズの3回目のワクチン接種に行ってきました。
帰りにティナの子(風太)んとこに寄って来ました。
風太は、友人であるブリーダーさん家で将来の種牡犬として育てられています。

兄弟の子、8キロあるねんて~って言ったら
うちもそれくらいあるで~
と出てきた子はバーニーズかと思うくらいでした。

携帯しかなかったので、画像しょぼくてすいません。



ウィズのほとんど倍ありました~
ウィズとティナの子達はお誕生日1日しか変わらないんだけどな~

ウィズは風太に追っかけられ、時には部屋の隅っこで置物になってみたり・・・
スタッフのお姉さんに助けを求めてみたり・・・
なかなかおもしろい光景でした^^
最後には尻尾もあがり、反撃してみたりしてましたが・・・

で、今日、桜の画像も届きました。
シャンプーの後の画像で大きさわかりずらいのですが~

桜も6キロあるそうです。
Dioも6キロ・・・
何でだろう~~~?
今回みんな大きい!
このまま大きく成長するんだろうか~?
お相手も普通の大きさの子なんだけどなぁ・・・

さてさて、1週間後はウィズもお散歩デビューだわ。
[ 2010/05/24 22:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんと!

 今日はチョコん家から画像が届きました^^



ワクチンに行ったら体重が なななんと
8キロあったそうです。
すごい成長ぶり・・・
来月には、ティナ母ちゃんと大きさ変わらないかも~


成長で何ですが・・・
私も3キロも成長してしまった(トホホ)
もう成長しなくていいのに・・・
[ 2010/05/20 22:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お久しぶり

あっという間に、5月が三分の二終わってしまいました~

Dioん家から、画像が届きました~

 とっても幸せそう~^^
色んな所に連れて行ってもらったり、お友達もたくさんできたみたいです。
とっても嬉しいです。
もん.ぶらんさんありがとうです。



ウィズさんは。。。


ほんとに落ち着きのないやつですTT
姉さんや兄さんにちょっかいかけに行ってはしつこいので、嫌がられています。




 母の日に娘からもらいました~
何だか、とっても幸せな気分になりました。
1週間以上経ちましたが、まだ元気にテーブルの上で咲いてます^^
[ 2010/05/20 03:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

5年半ぶり

 我が家にやって来ました~~~
ここんとこ、ず~っと、新しいお家に出すばかりで、子犬を我が家に迎えるのは5年半ぶりです。




ウィズで~す。
ティナの同胎犬の曾孫になります。






月齢のわりに小さいけど、怖いもの知らず!
大人しい!とは、口が裂けても言えない・・・
はてさた、どんなお嬢さんになってくれるやら・・・?
ティナとは全然性格が違うように思えるけど~
まっ!皆さん、楽しみにしててくださいね^^
[ 2010/05/04 04:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ