The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後28日

早いものでチビ達も生後28日になりました。
昨日、デカ男君をアップしたので、今日は他に子達をアップしま~す。
4頭は飼い主さん募集中で~す[#IMAGE|S29#]

 長男君で~す。
綺麗なチョコレート色です。




三男君で~す。なかなか男前のチョコレートカラー



ムート。
同じ高槻の友人宅にいきま~す。すんごいかっこいいお兄さんがいるんですよ。
かっこいいお兄さんとチョコボー、絵になりますよ~



 我が家での呼び名はチビ男!一番小さいの~マイペースな子で警戒心強し!



 紅一点の茜
茨木のボーダー大好きな友人宅へ行きます。
ここのお家、レッドボーが3匹もいるんです。
ずっとTINAの子が欲しいって言ってくれてて、今回最後の出産で思い切られました^^
[ 2010/11/19 02:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

散々な一日

朝、延長コードが火花を散らしてショートしました。
キューちゃん驚いて走って逃げてました。
あ~私が家に居る時で良かった~と無でをなでおろしてました。
午前中に仕事の送金業務があったので、銀行へ行き送金を終え、ゆうちょ銀行で出金しようと思って、
車が停めにくいゆうちょ銀行へ着いて気付きました・・・
キャッシュカードをまとめて入れているポーチがない・・・
ゲッ!!どこで無くしたんだろう・・・?
昨日、銀行で入金した時はあった・・・
きっと銀行に置き忘れたんだと、慌てて銀行に電話した。
でも
「お忘れ物のお届けはありません」との返事でした。
ガッカリして、しょうがないのでカードをストップしなければ・・・と考えていたとき
友人からメールが・・・
「あんた!大事なカード入ってるポーチ置き忘れたらアカンやんか!」
と・・・びっくりして電話いれたら、その友人の友人が銀行へ行ったら置き忘れてあるポーチがあったので
警察に届け、確認のため中味を開けたら、私の名前があって、「ん?聞き覚えのある名前!」
電話番号がわからなかったので、その友人に連絡してあげて~と連絡が入ったらしい。
いや~助かりました^^
置き忘れに気づいてくれたのが、たまたま知り合いでホントよかったです。
感謝です。
ハラハラドキドキで午前中を過ごし、午後からは動物取り扱い責任者の講習会があったので、出席したら、あまり会いたくない人に出会ってしまった(これ余談ですが)
何だか散々な一日でした・・・

気を取り直して、明日は頑張っていこう!

子犬もこんなに大きくなりました。
今回一番の男前君です。
我が家ではデカ男と呼んでます^^
ちょっと階段のほこりが気になるけどお許し下さい~今日は掃除する時間なかったのよ~
[ 2010/11/17 23:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

納得いかない!

 先日、ブログにも書きましたが、TINAの前胎の子、チョコが車に敷かれ骨折をしました。
手術も無事成功し、入れてあったボルトを抜くために日帰り手術で病院に預けたところ、夕方、電話が鳴り、
チョコが亡くなったと連絡を受けたそうです。
何で???
大きな手術を成功させたのに、ボルトを抜く手術をするだけで・・・
おそらく、病院の何らかのミスではないかと考えます。
しかし、病院は原因を明らかにせず、誠意もなく「迎えに来られなすよね」だけだったそうです。
医者も人間、そりゃあミスもあるかもしれない・・・でも、信頼して預けてる飼い主の身になって、誠意ある態度が欲しい・・・
納得いかない!

交通事故は飼い主の責任と私は常々考えています。
でも、骨折した時、どんな思いでチョコを病院に担ぎ込んだのか・・・
いくらかかってもいい、歩けるようにして欲しい一心で担ぎ込んでるのです。
無事、骨も繋がり、ボルトを抜いたらお散歩も自由にいけるよ~
ってチョコに言いながら、家族で楽しみにしてたはず・・・
それがこんな結末で、誠意もなく・・・
ご家族の気持ちが電話の向こうから伝わってきて、辛いやら悔しいやら・・・
ここに書くことをためらったのですが、
書かずにいれなかった。
無断で書いたこと、Nさんお許し下さい。
納得いくまで、病院側と話して下さいね。


いつも思う・・・
人間の怠慢、確認不足、エゴ、の犠牲になるのはいつも動物なのだと・・・
繁殖する立場でそこのところを忘れずに犬達と接していかなければいけない・・・

チョコの件があって、また自分にカツを入れてます。


 チョコ!9ヶ月と短すぎる生涯だったけど、生まれてくれてありがとね。
お姉ちゃん達やパパもママもチョコのこと、大好きだったよ!
[ 2010/11/07 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ


