The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

いつから・・・

いつからだろう・・・


我が家では犬とは一緒に寝ない!と決めていたのに・・・






今や・・・

キューお休み中
[ 2011/05/20 03:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビビリ


オフ会で集まったボーの中で、ウィズとロックは親戚さん。

ウィズはTINAと同胎のアコちゃんの曾孫にあたり
ロックはアコちゃんの孫にあたります。



しか~し!
ウィズのビビリは半端じゃないんです。
犬に吠えられれば、欽ちゃん走り~
バイクのカバーが揺れれば、欽ちゃん走り~
風が吹いて、木が揺れても、欽ちゃん走り~
おちっこしてても、ビビレば止まります



お利口に待て!してるのではなく、固まってるかも~
TINAは、偉そうに前に出とるし・・・

オフ会4


[ 2011/05/17 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

子供達

オフ会で子供達がたくさんで、誰が何だかわからない~~~
って声もありましたので、ザッと書いてみます~



① 父犬マック   ♂レオ(大阪府)
            ♂NEO (大分県)
            ♀ノエル(三重県)
            ♂ブリーダーさん
            ♂ブリーダーさん

② 父犬マック   ♀シンディ(大阪府)
            ♀陽菜(大阪府)
            ♂ジョン(和歌山県)
            ♂   (栃木県)

③ 父犬ムク    ♀ライカ(大阪府)
            ♀ケリー(大阪府)
            ♀ウェリナ(大阪府)
            ♂    (東京都)
            ♀ブリーダーさん

④ 父犬パウロ  ♀Dio(宮崎県)
            ♀桜(京都府)
            ♂チョコ(大阪府)
            ♂風太(大阪府)

⑤ 父犬カイラス ♂ウェイド(兵庫県)
            ♂海(東京都)
            ♂ムート(大阪府)
            ♀茜(大阪府)
            ♂   (東京都)
            ♂   (岡山県)

                     以上です。

記憶を必死でたどってみたら、ちゃんと覚えてたわ



バーベキューをやってる間、犬達はケージに居たんだけど、誰も吠えたてることもなく
み~んないい子でした
ケージ



そうそう
Dio ライカ&ケリー アレン&ウェイド んとこのブログをリンクしましたので
みんな遊びに行ってね~


[ 2011/05/14 03:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

バーベキューは・・・

記事が前後しますが・・・
オフ会の日、Dioは、我が家に里帰りでお泊りしました。
次の日、友人からのお誘いでまたまたバーベキュー
そこん家には、ももこの子 佑音太(うぉんた)とTINAの子 陽菜(ひな)がいるんです。



臭いを確認されるDio
うぉんた マイロ Dio



てぃな ひな左がTINAで右が陽菜

わかりますか?
幅の違い・・・オフ会参加してたら、間違いなく一番幅のある陽菜


陽菜にガウガウされ、怖いですモードのDio
Dio門

Dio草


暫くしたら、お姉さんによしよしされていい気分になってましたけどね




ワシもなでんかい!と文句ありげな かえで です。(キューではありません)
かえで



夕方、空港までDio送って行って、Dio一家は無事宮崎へ帰って行きました

空港からの帰りに娘からの電話で「おじちゃん家でバーベキューするから行くから~」(私の実家)
と・・・え~

「お母さんはもうバーベキューは遠慮しとくからお父さんと行きなさい」
と答えました・・・


そして8日も友人宅でバーベキューでした


[ 2011/05/11 04:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GWも終わりましたね

GWも今日で終わりですね

一大イベント(?)オフ会も無事、終了いたしました

雨男さんに負けず、雨も終わるまで降らず、犬達にはとっても良い気温でした^^
何はともあれ、皆さん参加いただきありがとうございました。
今回参加できなかった方!次回お待ちしてますからね~


しかし!ちとマジな話

今回、オフ会を本当は春休み中にしようと考えていたんです。
しかし、東日本大震災があり・・・どうしよう。。と考えているうちに
うちの犬の具合が悪くなり、もう秋以降かなぁと思っていたところ
Dioが宮崎から来阪してくれることとなったのがきっかけとなり、急遽オフ会を計画したんですが・・・

オフ会をして感じたのは
まず
皆さんがほんとにワン達を家族として大切に育ててくださってることを嬉しく思い
感謝します。とても嬉しいです。
そして、ワン達と一緒に暮らせることは、幸せなんだと・・・
大震災で一緒に暮らせなくなったり、人間も犬も亡くなってしまったり、
行方がわからなくなったり・・・
最後を看取れることは幸せなんだと。
だから少しでもワン達と一緒にいれる時間を大事にしないといけないんだと・・・
震災が起こった時、何かをしたくて、義援金を持って走ったこと、
のどもと過ぎたらではなく、感謝の気持ちを絶対忘れたらいけないんだと思います。

ナンや、支離滅裂になってしまいましたが、今回きっかけを作ってくれたDio一家
ほんとにありがとう。



ってな訳で・・・オフ会の画像~
といきたいのですが
トホホホホ
デジカメ持って行くのん忘れたのよなぁおバカな私

皆さんから画像をもらいながら
ボチボチ、アップしていきますので、気長にお待ち下さい

とりあえず、こんな画像がありましたわ
オフ会1
左から
ロック ケリー ジュリア アレン ウェイド ウィズ ティナ Dio レオ ウェリナ シンディ シンディの後ろにムート(見えない
[ 2011/05/08 04:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オフ会 連絡事項

3日のオフ会

只今の天気予報では 曇り時々雨 となっております。

誰~雨男わぁ?

急遽、場所を変更するかもしれませんが

みんな来てね~

材料をほぼ揃えたんで、20人近い材料残ったら、マジ困るんです~
うち3人家族やから~

場所等、変更になった時は、ブログにもアップしますが、直メールします
[ 2011/05/01 03:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ