The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

川遊びに行ってきたよ~

26日(日)に川遊びに行ってきました。
金曜日の朝、突然ライカ姉さんからメールで生野銀山に行きませんか~?と・・・
何も考えず「行きます~」と返事したけど・・・
生野銀山?ってどこ?
とりあえず住所を教えてもらい、ナビ頼りに向かいました。
ナビにはそこの番地がなかったので
近くと思われるコンビニでネット見ながら地点登録しようとナビ触ってたら
車の前でコーヒーゼリー食べながら、モッ父が手を振ってました
ひゃぁ、助かった~~~
あとは、モッ父についていくだけ~~


銀山1

綺麗な水でしたよ



お昼ごはんは、ライケリ家の手作り弁当

銀山6

とってもおいしかったです。
ありがとう!ライケリ姉ちゃんず・・・そして姉ちゃんずのお母さん


思えば、4年半前、知人の紹介で犬が欲しいんです。
と言ってきたライケリ家!
しかも2匹欲しいと・・・
色んな犬紹介したけど、結局、妊娠中だったTINAの子供を待ってくれることに・・・

いざ生まれて、初めて子犬達に会いに来てくれた時
体育会系のオーラを少しどこかに持つライカ姉ちゃん
一見、おしとやかにみえたケリー姉ちゃん←太文字大事


運動能力バッチリで器用なライカ姉ちゃん

おしとやかだったはずがライケリの為なら、蚊取り線香も腰からぶらさげ
日焼けなんてくそくらえ!と進化したケリー姉ちゃん
ライカ&ケリーを飼ってもらってよかった~~心から思います。
そして犬を通じてお付き合いさせていただけること
ほんと有り難いです。
TINAに感謝だね~

ウェイド ウェリナ レオ Dio 桜 Neo シンディ 海
陽菜 ロビン ムート 
み~んな大事にしてもらってて、嬉しいです。





銀山7

水の中でもふにゃふにゃ甘えるライカ  可愛いっす





銀山8



銀山9



銀山5



うちのワンズもお陰で水に慣れました~~





ロックは・・・

銀山2




深くなると・・・



銀山10

こうなります
[ 2012/08/30 05:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

奥琵琶湖 その3

ではでは

今回の参加ワンズは~~~~~~~~



おっとこ前のレオ!

奥琵琶湖18


実はレオは甲状腺癌と奮闘中なんです。
転移が認められたけど、まだまだ元気!
再発しないよう願うだけ・・・奇跡を起こしてくれ~
何かいいものあったら、教えて下さい。





オレンジのライフジャケトがライカ
黄緑がケリー

奥琵琶湖1

さすが!泳ぎなれてはりますわ!





もうじき、茜のお姉さんになる
夢ちゃん(左)  メロディ(右)

奥琵琶湖21




アレン家のウェイド

奥琵琶湖11

遠目では、茜かウェイドかわからん!






あと

もっ父家のジュリアとロック

アレン家のアレンとレブロン

ティナ ウィズ 茜

計 13匹の参加~~

お疲れ様でした~

雷雨の中、皆、無事ご帰宅できたみたいで、良かったっす!

そして、場所探しから場所取りまでしていただいた、ライケリ姉ちゃんズ

前日出発していただいた モッ父

お世話になりました。ありがとうございました~~~


奥琵琶湖19
[ 2012/08/24 18:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

奥琵琶湖 その2

続きだよ~


われ等の父ちゃん!モッ父とジュリアとロック。
ロック、何だか父ちゃんに助けを求めてないか?

奥琵琶湖30



そして・・・

こうなった。


奥琵琶湖32

ロックもウィズと同じ、超ビビリ犬~~




ウィズは・・・


奥琵琶湖9




インストラクター ライケリ姉さんのお陰で




奥琵琶湖26

ちゃ~んと泳ぎましたよ~
この真剣な顔(イヒヒ)
ほんで、何やほっぺた膨らんでるし・・・





茜もほりゃ泳げ!と我が家はスパルタ!

奥琵琶湖24





ほらね^^ちゃ~んと泳いでるっしょ

奥琵琶湖23




ティナもこの通り

奥琵琶湖27



ライケリ姉ちゃんず お世話になりました。

全て貴方たちのお陰ですわ^^

次回は水着持って行きますわ~~

奥琵琶湖7

ライカとケリーは余裕の泳ぎやね

アカン!また長くなってもた

またまた次回に続く・・・
[ 2012/08/22 06:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

奥琵琶湖 その1

前回、水がちょっとほしい・・・
と書きましたが・・・
この連日の雷雨
ほどほどにして欲しいもんです
被害にあわれた方のお見舞いもうしあげます。

あの朝方の雷雨のすごかった前日、13日に奥琵琶湖へ犬達と行って来ました


奥琵琶湖12


雨女さん 雨男さん がいるのでお天気危ぶまれましたが
ヘッヘ~♪晴れ女の勝ちでした~




さぁ~!
泳ぐよ~

奥琵琶湖14


って、アレンは??




あっ!いてた・・・

やっぱり・・・


奥琵琶湖4

また、ストーカーしてる~~



毎度、ええ味だしてますなぁ^^アレン



奥琵琶湖20



しかし!

アレン家でええ味だしてるのは、アレンだけではなかった・・・



一眼レフ片手に・・・


奥琵琶湖22



奥琵琶湖25



奥琵琶湖8




そして・・・




奥琵琶湖33


ユー君のパンツ・・・

何故に・・・菊正宗? 

アレン ウェイド そしてユー君 一家で味出しすぎや~~

レブロンも後に続かないと


ユー君!次は松竹梅でたのんまっさ~



ってことで、今日はアレン家の話題で終わってしまいました~

続きは次回に
[ 2012/08/19 04:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

水泳大会?

ここんとこ雨も降らず、連日暑くて、水がちょっと欲しいですね~

んな訳で

奥琵琶湖でバーベキューしますよ~~

犬達は、琵琶湖で水泳大会となるか、水辺で怖がり大会となるか・・・

我が家の犬達は、泳いだことがない!

「よ~し、泳ぐぞ~~!」

と人間で張り切ってる方が、、、ラ○○姉妹・・・



僕は遠慮しときます・・・

だいちゃんアップ



私は行くわよ!

ティナアップ



水は怖いけど、行ってみますわ!

ウィズアップ



あたしゃ、暑いのはゴメンだわ!

キューちゃんアップ



しょうがない!
暑いから留守番しますわ~

ピーアップ


私も行くわよ!

あかねアップ


私、家がいいです~

メルシーアップ


ってなことで、我が家はボー3匹参加です。
短吻の方々はお留守番してもらいます。



 8月13日(月)
知内浜オートキャンプ場 フリーサイト
滋賀県高島市マキノ町知内2010-1
0740-27-0325


駐車代 普通車1000円 中型車2500円
区画利用料 1区画3000円

が必要です。
駐車代は各自お支払い下さい。
区画利用料は参加人数で頭割りします。

バーベキュー費用も参加人数で頭割りしま~す。
バーベキュー、お茶は用意致します。
ご飯やおやつは各自ご用意下さい。
アルコール類もご自分でご用意願います。(運転手の方はダメよ~)

テーブル、イス、お持ちの方は、持ってきてくださ~い。

たくさんの方、ワン、のご参加楽しみにしてま~す。
準備の都合上、参加いただける方は、10日までに
コメント又は直メールでご連絡お願いします。

いつも、突然の企画ですいません。
[ 2012/08/06 05:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっと、遅いけど・・・

8月になってしまいました~
汗かきではない私ですが、ここ2~3年前から更年期とやらで
半端ない汗が・・・

ってなことは、どうでもいいんですが~


先月の話題になりますが・・・(アップ遅すぎやろ!バキッ!)


15・16日の連休に知り合いが主催する「ムジカ音楽フェスタ」
という、コンサートのお手伝いに行ってました。


つどい1


15日は「リトルピアニストのつどい」世間でいう、ピアノ教室の発表会
うちの春どんも9年間お世話になってました。

1部と2部にわかれてて、1部は独奏の部
2部は「つどいの部」で、毎年テーマがあり、そのテーマに関して
子供達は調べて発表をしたり演奏をしたり・・・
ピアノだけではなく、子供達は協力しあったり、助け合ったり、
今時、少なくなった子供達の姿が見れます。
他人の演奏も、み~んなちゃんと聞きます。

つどい3


つどい2


ピアノの発表会によくある舞台に豪華なお花!
は、ありません!

主役は子供  花は子供

これが先生の考えです

演奏の後の花束贈呈も一切ありません。

レッスンも厳しいけど、子供達は先生が大好きです。

ちゃんと先生の愛情を子供達は感じているんです。


16日は「みんなの音楽」という音楽コンサート

プロでもアマでも、障害があってもなかっても参加できるコンサートです。

今年は、修紅短期大学 幼児学科 男子タッチベルクラブ
という総勢25名の参加グループの担当をさせてもらったのですが・・・

一之瀬から学校バスで10時間ほどかけての参加
東北大震災で両親を亡くした子 家を流された子
大震災の被害者でもあるのですが、少しでも自分達の演奏で子供達を元気づけられたら!
とボランティアで幼稚園を回ってるそうです。

二十歳前後の男子・・・それが・・・み~んな素直
高校時代、柔道で全国大会に行きました。
とか
バレーボールやってました
とか
バスケットやってました
って、デカイのなんのって・・・

でも、そんなデカイ子がおもっきり笑顔で、演奏したり、手振りでリズムにのったり・・・

ほんとに元気をもらい
今時の子も捨てたもんじゃない!
と思えた瞬間でした。

帰るときは、みんなバスから窓を開けて、
大きく手を振って、「ありがとうございました~」
って、ドラマのようでした。

毎日、毎日、仕事に追われてるけど
新鮮な気分になれた2日間でした~



あたしゃ、留守番ですけど~  って
キューちゃん!暗いよ

つどい4
[ 2012/08/01 13:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ