The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

オーナーさん募集中!


知人から

柴犬のオーナーさんを募集してるとのことで

うちのブログでアップしてみました。


10月19日生まれ

男の子 1匹
柴オス



女の子 3匹
柴メス

一般の家庭で生まれた子達です。

良いご縁があれば・・・と思っています。

飼いたい!と思った方あれば、シークレットでコメ下されば価格等ご連絡しま~す♪




さてさて

我が家の NEW FACE クレアさん!

家に慣れてきて

色んな物咥えて、走りまわっております。

じゃれられたり、犬に構われるのが嫌いなTINAなんか

完全無視してはります。





今日も暴れるでい!

クレア1





「座れ」は8割

クレア2



春どんはクレアにベタベタ^^

クレア3
[ 2012/11/29 05:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

にゅう ふぁみり~

とうとうやって来ました~~

待望の英ゴル、クレア!

10月3日生まれ 女の子 で~す





クレア~~~













呼んだ?

きゅーさん

違うし

キューちゃんやん!






では

もう一度







クレア~~~









ふぁ~い

クレア11月25日



もう元気元気!



クレア24日1

ピーさん、キューさんともご挨拶を済ませ・・・





キューちゃんのガルルル攻撃も何のその



姉さん!遊んで下さる~~?尻尾ブンブン

クレア25日2





こちらの姉さんも遊んで下さる~~?

クレア25日2


物怖じしない、元気娘です。

可愛くて、可愛くて

暫くは我が家のアイドルですね


夜もケージで一人で静かに寝てくれます

ケージでは、教えてないのにいきなりちゃ~んとトイレでトイレをしてくれて

ケージの中では、失敗なし!

ビックリですわ!


ケージから出ると

ずっと暴れてますが


ケージに入れると

クレア1日目1

もう眠いです・・・






寝ます!!

クレア1日目2


もう今からお散歩に行ける日が待ち遠しいです^^





母さん イザのように

お利口さんになれるかなぁ?

イザベラ

イザ!産んでくれて ありがとね

大事にするからね

[ 2012/11/27 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

NDA滋賀布施公園大会

う~ちゃん、10日(土)に、滋賀布施公園でディスク大会デビューしました!

風が強かったら、TINAで参加しようと思ってたのに・・・

何故か・・・風があるにもかかわらず・・・

う~ちゃんで出てしまいました

ラウンド中、ジャッジさんにご挨拶に行くわ、

入場の時、「待て」をかけて、私が先に入場して「来い」で入場させるスタイルをとったんですが

コマンド入りすぎて、入場口で固まってたし・・・

見てる人は、笑えると思いますが

当人は焦りますね~~

参った参った!

次までに呼び込み練習して行こおっと







そして暇になった私は・・・


勝手にアレン家の犬達を引っ張りだし、画像撮影をしてました。




アレンとウェイドはなかなかカメラ目線してくれへん



アレン~~こっち向いて~~

11月10日アレン2

じぇんじぇん、カメラ見てくれんがな!





ウェイド!君はこっち向いてくれるよな~~

11月10日ウェイド2


フン!って・・・

君もか・・・





しゃあない!

レブロン!君はカメラ目線してくれるよな~

しょこたん

ヨシヨシ!

って。あれ?ちゃうやん!

11月10日レブロン

これこれ!レブロンは~


似てるでしょ~


上はレブロンの同胎の子

ショコたん!(名前がショコなのか?しょうこなのか?わからんのです)

しかも、2匹共、すごいガン見




今回もメロディ参加

11月10日メロディ

おっと~風でディスクがぁ・・・

父ちゃん!取れんがな!(Byメロディ)



そして

この日、茜はメロディ&夢家へ行きました。

茜と夢

何だか、くつろいでるご様子

安心しました~


[ 2012/11/21 05:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雷雨と共に・・・

13日、14日に今年3回目の富山に行って参りました~

今回は父ちゃんと春どんとボー2匹で家族旅行を兼ねて。。。

しかし!13日の夕方からお天気は怪しくなり・・・

一晩中、雷雨が・・・


でもね!

この子



ジュリ2

5月に富山に嫁入りしたジュリに会えました^^

訓練所に居た子なんですが

もう、すっかり室内犬になってましたよ~



ジュリ1

雨で外であそべなっかたのが残念でした。

また、行くからね~



2日目、石川県に寄り、千里浜海岸 なぎさドライブウェイに行きましたが

す~ごい風!

波もすごくて、浜を走る事のできるドライブウェイは閉鎖されてました!

残念!




なぎさドライブウェイ





ちょうど雨は、やんでいたので、TINA&WITHを出してやりましたが・・・





nagisa.jpg

ねっ姉ちゃん!怖いです!状態(トホホ)




この後、金沢の近江町市場 兼六園 を見学し


飛騨高山を回って帰ろうと思ったのですが、雪のため高速はチェーン規制がかかっていて

高山には行けず帰ってきました。

帰り雷雨が・・・

どうも、雷雨と共に移動していたようです



父ちゃんは白川郷に行きたかったようですが・・・残念でした~

でも、久しぶりの家族旅行ができて良かったです^^

うちの社長に感謝しなくては!

今度はいつ行きましょうか? デヘヘ
[ 2012/11/19 05:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さっぱりと・・・


母ちゃんに






シャンプーTAW

シャンプーしてもろた

みんな、べっぴんさんになったやろ~




母ちゃんは、疲れたわ!!




シャンプーTINA

TINAは、シャンプーの間はほとんど動かず

非常に!楽なんです







しゃんぷーT

                             この方
                              
                               ウィズ!

いつも言ってますが、ビビリのため四六時中動いて

終いには、濡れた体でくっついてきます

母ちゃんまで、ボトボトになりますねん。




茜は意外と大人しくしてくれます。

ブラッシングは、撫でられてると思ってるのか?

一番大人しいんです


そんな茜も明日、メロディ&夢家へ嫁いでいきます

今日、明日はいっぱい遊んであげよう(もらおう)
[ 2012/11/09 05:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

公園にて

いつもはお散歩の時はあまり携帯を持って行かない私。

今日はめずらしく持って行ってたのでちょっと撮影してみました




4日2

ウィズだけやん カメラ目線なん

ティナと茜はあちらでお散歩してる子が気になるご様子・・・




4日1

伏せしても、同じ・・・

ケッ



ディスクしてるとこを撮ろうと思ったけど

一人ではなかなか難しい

仕方ないので招呼で撮ることに・・・



ティナ~~~

4日3

ホイホイ~~ 遅っ!







茜~~~

4日4

いつも飛ぶような走り・・・変!







ウィズ~~~

4日5

ありゃ?おらん・・・

シャッター遅かったのね



気を取り直して!

ウィズ~~~

4日6

何や、警戒しながらやって来ました






こやって3匹でお散歩行くのも、あと少し・・・

もうじき茜がベル家(メロディと夢んとこ)へ行きます。

あかね自宅前

きっと、行ってから、物足りなくなるかもです。

結構、我が家で存在感ある奴ですから・・・

[ 2012/11/05 05:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

なぜ英国ゴールデン?

またまた、クレアに会いに行ってきました!




クレア28日

生後28日目 体重も2.5キロと女の子の中で一番大きく成ってました

兄弟達とじゃれあいながら、なかなかのやんちゃぶりを見せてくれました。

ずっと見ててもほんと飽きないですね~



新しい家族ですと言ったら

えっ?何でゴールデン?

ラブラドールじゃないの?

と結構言われました~

ラブラドールとボーダーコリーのイメージが皆さんにあるようで・・・



クレアの祖母にあたるブライト

ほんとに訓練性能のいい子で見ていて気持ちいい子でした^^


そして母のイザ 

この子もブライト同様訓練性能のいい子で性格もカワイイです~


いつの間にか英国ゴールデンを見る目が変わってきてたんですね~


そして、イザの前胎のジュリ!

富山に連れて行くために3日程うちで預かったんですが

これがもう可愛くて可愛くて・・・

このままうちで飼いたいくらいまで気持ちはいってましたね


ジュリ 001



そんな訳で英国ゴールデンを迎えることに 相成りました(チャンチャン)


父ちゃんも春どんもと~っても楽しみにしております。







あと男の子2頭、オーナーさん決まってないので

早くオーナーさん決まればいいなぁ と思っております。
 

誰かぁ~~~

オーナーさんになりませんかぁ・・・

かわい過ぎよ




No3.jpg





No2.jpg
[ 2012/11/02 05:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

だいちゃん

我が家で男!と言えば
父ちゃんとだいちゃんだけ~

だいちゃんは犬達の中では黒一点なのであります!

しかし、我が家にやってきてから一度も唸ったり怒ったりしたことがありません。

ほんまにええ性格です。

トイレが自分の意思ではなく出てしまうので何処にも連れて行けませんが

一度でいいから、広い場所で放してやりたいです。





だいすけ1


そんなだいちゃんが一番楽しみなのは・・・






ごはん~~~~




だいすけ2

こっ!この上に僕のごはんがあるんです~~
早く!ください~~~







だいすけ3

いただきま~~す!





IMG_0412_convert_20121101033548.jpg

ごちそうさまでした^^
[ 2012/11/01 05:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ