The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

やってしまいました!

昨日は仕事も暇だったので
今日こそはクレアに外でトイレをさせるぞ
と時間を見計らって散歩に出たんです

いつもの公園を通り抜けて、堤防へ上がり
河川へ降りようと階段を下りてたんです。
家では階段の上り下りをさせていないので
上るのも下りるのも結構慎重なんで、安心していたんです。

最後の何段だろう?3~4段はあったと思うんですが

突然



ジャ~ンプ

一気に飛び降りてしまいました

えっ?

と思った瞬間の出来事で


キャンキャンキャンと尋常じゃない泣き声でうずくまってしまいました。

触ってみると、何て言うんだろ?人間で言うと右後ろ足のふくらはぎあたりを
痛がるし、足あげてるし・・・
しばらく様子みても同じなので
抱いて連れて帰り、すぐ動物病院へ走りました。

レントゲン撮ってもらったら
ひびが入ってました・・・
折れてなくてよかったけど、1週間なるべく歩かせないようにって・・・
それ難しい・・・

とりあえず、一番興奮しない犬達が居ない、あまり人もウロウロしない
3階の廊下に滑らないようにカーペットを敷いて
仕切りをして、1週間過ごしてもらうことにしました。

クレアさん!どうも、ケージの外では大きい方のトイレは
してはいけないと思っているようで・・・
結局、昨日のお昼にしてから、してないの
オチッコはしてるんだけどね~


わかります?
右後ろ足あげてるのん。


IMG_0577_convert_20130223045858.jpg

早くよくなりますように
[ 2013/02/23 05:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

困った!困った!

日々、クレアさん!成長しちょります



が~



困ったことが・・・





トイレをケージの外でしない!



だいたいのトイレのタイミングはわかってるんですが

そのタイミングに2時間散歩に行っても・・・

1時間リビングで自由にさせても・・・

しない

ケージに入れたら

する

朝、私が起きた気配を感じた時

仕事から帰った時

私を待ってるようなんですが、瞬間に大きい方が出るみたいです

私がケージのとこへ行くと 喜んでケージの中で行ったり来たり

わかりますよね・・・どういう状態になってるか・・・


えぇ!もう、踏み踏みよ!


おまけにクレアさん!ずっと軟便で

それはそれは、恐ろしいことに・・・

1日に何回足洗わなアカンねん

と言いながら足を洗っておりますねん


何だか、犬を飼う初心者の気分ですわ。




外でトイレしようよ~~~ クレア

IMG_0570_convert_20130220052040.jpg

片っぽ、耳ひっくり返ってるよ!ブサイクやんか!
[ 2013/02/20 05:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ふっか~つ!

やっとこさブログ復活いたしました

ストライキをおこしたPCを初期化する時間もなく・・・

新しいPCを買うお金もなく・・・

そんなある日、心やさしいある方が使ってないPCをくださいました

ありがとうございます


この1ヶ月、色んなことがありましたわ!

クレアもでっかくなりましたよ。


クレア3


お散歩デビューもしました。

クレア2


ボールよりディスクが好き~~

クレア1




姉しゃん!待ってください!

クレア4


あまりにクレアの相手をしすぎて、すねている奴らが・・・
見えますか?
ちっこく約2名・・・

クレア5



ふん!こんなとこに私たちを繋いで
と、不満げですな~

ティナとウィズ


訓練所にいるクレアの兄弟達にも会ってきましたよ~
クレアは連れて行ってなかったんですけど
ずっしり重たくて、大きかったですわ
今度はクレアも連れて行こうっと

クレア兄弟2


クレア兄弟1


クレア兄弟3


1月14日には、めでたく成人式を迎えたうちの春どん

成人式


まだまだ甘ちゃんですが、一歩一歩大人に成長してほしいものですわ

そして
我が家の大黒柱の父ちゃん!

な な なんと

勤めていた会社が廃業に

50半ばでプー太郎って・・・

どうなる?我が家



拾ってくれる神は・・・







ありました


あ~よっかた~

3人と6匹 路頭に迷うとこでした

何はともあれ、何とかやっていけそうでやれやれです~

PCも復活したことですし

また、ボチボチ更新していきますね~

皆さん、よろしくで~す
[ 2013/02/10 05:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ