The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

暖かくなってきましたね~

この間まで朝晩は暖房をつけてたけど
昨日から暖かい~
桜も急に開き出し、世間は色づいてきました~

お散歩も軽装で行けるようになりました!



母ちゃん!何して遊ぶ?
3譛・0譌・+006_convert_20130329040628

クレアは毎日、元気満開でございます



いつもは、みんなとお散歩の時間が違うのか?
あまり、犬と会うことが少ないのですが

今日は、
ラブラドールのレオ君とミニチュアブルテリアのこつぶちゃん
に会いました

3譛・0譌・+009_convert_20130329041150

犬が大好きなレオ君もさすがにクレアのじゃれ攻撃には、参った!してました~


こつぶちゃん!
すんごいマイペースで可愛いんです

3譛・0譌・+007_convert_20130329040759

カメラ嫌いなそうで・・・
なかなか、カメラ目線してくれないんです~

3譛・0譌・+008_convert_20130329040935

こつぶちゃんもクレアの攻撃に逃げ回ってました


そろそろ、真剣に訓練しないとダメだわね
[ 2013/03/29 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仰げば尊し~♪

22日は、晴れて春どんの短大の卒業式でした

無事、卒業できました~



振袖姿の時、顔を出したと

怒られたので

いっぱいエアーしときましたで!

3譛・0譌・+004_convert_20130323023247


日中は暖かく、と~っても良かったんですが

朝7時、美容院に行く時は

むっちゃ寒かったです。


お昼は消してることが多くなったヒーターですが

早朝はやっぱ、つい

つけてしまいますね~



寒いと・・・


            ↓  この方

3譛・0譌・+005_convert_20130323023410

催促するんです

自分でスイッチON したらいいのに~

届くやろ~


アカン!アカン!

そんなん覚えさせたら四六時中ヒーターついてるからね

[ 2013/03/23 03:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夢ちゃんと杏、お星様に・・・

今日はちょっと悲しいお知らせです。

今週、ティナっ子の茜ん家の夢ちゃんとももこっ子の杏

が続いて虹の橋を渡って行ってしまいました。



夢ちゃんは突然でびっくりしました。

昨年、夢ちゃんの母犬ベルちゃんが亡くなり、続いて夢ちゃんまで・・・

元気出してね!パパ ママ!



ボケボケですが、右が夢ちゃんです。
丸顔で可愛かったんですよ~

奥琵琶湖35



杏は以前、アップしたことがあるのですが

口腔メラノーマと闘っていました。

獣医さんの予想を遥かに超えて、1年間頑張りました。

最後は骨と皮だけになってしまってましたが

意識ははっきりしていて

私が行くと尻尾を振ってくれてました。


ももこにそっくりの杏!

お空の上でももこ母ちゃんに会えたかな?

anzu.jpg


夢ちゃんと杏のご冥福を心からお祈り致します。
そして
ありがとう・・・


追伸)テンプレート度々変えてすいません。不都合が生じたため、また変えちゃいました^^
[ 2013/03/16 03:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クレアのその後・・・


暖かくなりましたなぁ~

お日様眩しくってよ!
3譛・0譌・+002_convert_20130310041403


クレアの足は順調に良くなり、お散歩にも出れるようになりました~


クレア!
もう階段ジャンプはやめてや!

3譛・0譌・+001_convert_20130310041230


クレアは元より、全員汚れてたし

暖かくなったし

大ちゃん以外、5匹をシャンプーしました

(大ちゃんは、真夏に外でしか洗えない)

ライカ姉さんにも、ティナちゃん真っ黒!って言われてしまったしね

べっぴんさんだいなしやから、母ちゃん頑張ったよ

3譛・0譌・+003_convert_20130310041517


母ちゃんは、腰が痛いよ!

もう、ラフ*ラフさんに頼まないとアカンな!

ラフ*ラフさん!送迎来てくれるぅ?

あっ、でもクレアはお断りされるかもしれんな

[ 2013/03/10 04:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ディスク大会

そろそろウィズのヒートが来る頃なんだけど・・・
まだ来ないし・・・
最近、クレアばっかしやし・・・


ということで

寒そうだけど・・・


土曜日
NDAのディスク大会、神戸農業公園へ行くことにしました。


行ってきま~す!
NDA3.jpg



クレアはまだ安静中だから・・・


NDA1.jpg



しかし!

この日は、家に誰も居ない



しょうがない!

車で待機させよう

NDA2.jpg


ということで、えっちらほっちら行ってきましたよ~


クレアを連れて行ったのにクレアのフード持って行くのを忘れたおバカな私です

アレン家のレブロンの分を分けてもらいました

ユー君ありがとね~



ユー!僕の分、置いといてや!  とレブロン

NDA4.jpg


大丈夫!ちゃんとレブロンの分、残してあるから

NDA5.jpg


レブロンとウィズは同じ初心者クラスのプレジャー
で戦いました。

ウィズの今回の課題は、集中して帰ってくること!
前回はジャッジのとこ走って行きましたからね

ちゃ~んと、帰ってきてくれました

TINAは、シニアクラスのベテランズに参戦!
元気に走ってくれるだけで十分です^^


お二人共、おみやげもらいました~
TINAが入賞してるのは、ウィズの出番待ちの時に聞こえてたから
知ってたけど、ウィズの入賞は表彰式まで全然知らんかった・・・

3譛・譌・+007_convert_20130304043752

食べるものじゃなくてゴメンね!キューちゃん!




お昼から子ども達のライカとケリーも来ました~

NDA6.jpg

君たちはいつも綺麗にしてもらってるね~
ゴメンね、母ちゃんきちゃなくて・・・
今度会う時はお風呂入ってから行くからね

ユー君、お兄ちゃん!
タープ入れてもらってありがとうね~
また、入れてね~~~よろしく!

最後になりましたが
クレアの足の経過は、順調に亀裂の入ったところには
新しい骨ができてきてるようです。
骨のズレも今のところないようで、もうしばらく安静に!
ということです。
今週末にまた病院へ行ってきます。




[ 2013/03/04 06:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ