The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すくすくと成長中!

うーちゃんっ子達は元気にすくすくと成長しております





はーい!僕、次男です!
26譌・+001_convert_20130526045604

鼻の色素も出てきましたよ~

画像撮ろうと思っても、動く動く

ウィズは、返せ返せと必死で子犬を舐めまくるし・・・

画像はボケボケです




大きくなったでしょ~~
26譌・+002_convert_20130526045723

ウィズの鼻の上、ハゲてるし~
[ 2013/05/26 05:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドッグラン

先週末あたりから、日中は暑いですね~




くっついて寝ていたうーちゃんっ子達も

23譌・+001_convert_20130523173342





こう暑いと・・・




23譌・+002_convert_20130523173521

こうなっとります



暑くなりだした先週末

地元にあるドッグランへ行ってきました。



うーちゃんばっかし・・・
19譌・+001_convert_20130519215958


少々すね気味なクレアさん!

しゃない!クレア!ランに連れて行ったろ


ほんまでっか?
19譌・+002_convert_20130519220113





しゅうと君のお誕生会に誘われてたんだ~

上がお母さんのメイちゃん 下が息子のしゅうと君
19譌・+011_convert_20130519221329

メイちゃんは、ももこの時からのお友達です。


しゅうと君と兄弟のティナちゃん
19譌・+009_convert_20130519221044


同じく兄弟のミントちゃん(赤いお洋服)
19譌・+010_convert_20130519221204




クレアは同じ月齢のゴル
マロンちゃんと走る走る

19譌・+005_convert_20130519220515



せやけど、暑いですわ

19譌・+007_convert_20130519220755




早く!お水だして下さい~
19譌・+006_convert_20130519220637





ゴル親子!
ちゃ~んと日陰で休んでるし~
19譌・+008_convert_20130519220919

クレアさん!見習いなさい!


メイちゃんパパさん、ママさん、お誘いありがとうございました。
また、誘ってくださいね~
[ 2013/05/23 18:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おっ!待たせしました~

今日、早朝というより殆ど夜中に





母ちゃんになりました~

19譌・+013_convert_20130519221615






一昨日、夜から体温が下がっていたので

昨日の朝も検温

まだ下がったままだったので、早くて今夜かな~と思って

クレアを連れてドッグランへ(この様子は後日に~)

夜、仕事から帰ったら、息が荒い!

やっぱ、今夜ね~

と、さっさと用事を済ませ、ウィズの元へ・・・

ちょうど破水をしました~(Good タイミング


産み終えたのは朝の4時でした~

6匹だったけど1匹は残念でした。

男の子4 女の子1

誰か~飼い主さんになりませんか~~~~~

19譌・+012_convert_20130519221444

ぜ~んぶ黒です!
[ 2013/05/19 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

母の日

日曜日、母の日ってことは全く忘れていた私・・・

いつからか?母の日には必ずカーネーションをくれるようになった春どん。

1輪でも気持ちが嬉しいですね^^






豈阪・譌・+002_convert_20130515045007



夜に、友人の家でバーベキュー



そこで私は

実兄と大ゲンカ

原因は大したことではないんですけどね・・・

そんなもんですけどね兄弟ゲンカなんて!

でも、何十年ぶりに兄とケンカしましたよ

っていうか、基本的に平和主義なので

よっぽどでないと声を荒立てることはないです^^


まっ!

この子達の顔を見て、ほのぼのとした気分になりまひょ

豈阪・譌・+001_convert_20130515044733

可愛いでしょ~

訓練所で生まれてました。

飼い主さん、募集中だって~

うーちゃんJr.も募集中で~す(まだ生まれてないけど)
[ 2013/05/15 05:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

出産準備

いよいよ、うーちゃんの出産が来週辺りに迫ってきました~

TINAの最後の出産から2年半あいているので

片付けてあった産箱を出して洗って干しました

5譛・譌・+003_convert_20130508031804





ラフ*ラフさん(けんマムさんのお店)まではちと遠いので

友人のサロンへ行き

うーちゃんのお腹と陰部周りの毛もバリカンかけてもらいました

5譛・譌・+005_convert_20130508032123

そんなにお腹大きくないので3~4頭かなっと思ってます~




TINAより少し小さめで細いうーちゃんですが

今はTINAより幅あります!(あたり前か

5譛・譌・+001_convert_20130508031618



みんな元気に生まれてきて欲しいのは勿論ですが

ビビリのうーちゃん、ちゃんと子育てできるのか?

母ちゃんは一番心配しとります


ではでは、うーちゃん情報!お楽しみに
[ 2013/05/08 03:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

レトリバー組

春どんとレトリバー組を連れてお散歩に行ってきました。

さすがレトリバー!

LaLaとクレアは教えんでもレトリーブしはります

張り切ってデジカメ持って行ったんだけど暫く使ってなかったので

充電切れでした

さすが私でしょ



LaLaの場合・・・

目がキラキラ
繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+004_convert_20130503051940





繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+006_convert_20130503052118





繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+007_convert_20130503052155




繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+005_convert_20130503052028


こんな感じでございます^^







クレアの場合・・・




繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+009_convert_20130503052329



繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+013_convert_20130503052644




繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+011_convert_20130503052448




繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+018_convert_20130503053049

動きが速くて、ボケボケ

おまけに暗くなってきましたよ~


繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+016_convert_20130503052928




繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+017_convert_20130503053009



繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+014_convert_20130503052724



玄関入ったら・・・LaLaさん



繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+019_convert_20130503053131



そして



リビングでは






繝ゥ繝ゥ縺ィ繧ッ繝ャ繧「+001_convert_20130503051547
[ 2013/05/05 06:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

困った!

ゴールデンウィーク突入ですが

どこへも行かない我が家

だって、みんながお休みの時は仕事が忙しいんだも~ん

というより、何も予定がないから、仕事をしている・・・とも言う(アハハ)




ふと、春どんが言った・・・

「母さん、どっか行く時、この犬達、どうやって車に乗せて行く?」


そうだ!

どうする??

現在7頭・・・大型犬2 中型犬3 小型犬2 プラス人間3人

基本、車ではバリケンに入ってもらいます。


どう考えても、うちの車ではケージを4つ載せると人間は2人しか無理・・・

車2台で家族旅行?

それもおかしな家族旅行やな・・・

ハイエースクラスの車買うしかないな・・・それも無理!

今後の課題だわ~




私も連れてってや~

繝ゥ繝ゥ+006_convert_20130426050752


[ 2013/05/02 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ


