The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日が30時間あったらいいのに~

もうすぐ7月!暑い夏がやってくる~
毎日追われながら過ごしておりまする

昨日、犬達のお世話をして、家の用事をして
仕事に向かいました
何だか
車の中が犬臭い
日曜日に犬を乗せて、結構な距離走ったからか?
いや!バリケンはその後、洗ってあるのと交換したはず・・・

原因は何じゃ?

追求して

わかりました

臭いの原因は







Gパンに犬達の香り!満載でした

慌てて帰って着替えましたわ

きちゃない おばちゃんは嫌われますからね


そんなこんなでチビ達も生後40日!
ボチボチお家が決まりだしました~


長男君  東大阪市へ行きます
40譌・逶ョ+011_convert_20130628050059




次男君 募集中~
40譌・逶ョ+004_convert_20130628045525



三男君 神戸へ行きます
40譌・逶ョ+009_convert_20130628045746



四男君 広島へ行きます
40譌・逶ョ+010_convert_20130628045922



娘 募集中~
40譌・逶ョ+002_convert_20130628045404

私は毎度この画像を撮る為に全身汗だく
そのわりに、ボケすぎ~(ガハハハ)





[ 2013/06/28 06:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月過ぎました~

早いもので、チビ達も32日目になりました~

今回のお父さん CNマギー
温和ないい奴ですよ

マギーだっこ


マギー4席



生後29日目

長男君
29譌・逶ョ+014_convert_20130619140811




次男君
29譌・逶ョ+008_convert_20130619140948



三男君
29譌・逶ョ+005_convert_20130619141108



四男君
29譌・逶ョ+001_convert_20130619141214



女の子
29譌・逶ョ+015_convert_20130619141344


どの子も離乳食しっかり食べて元気モリモリで~す


[ 2013/06/19 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

分身の術があったらな~

チビ達はグングン成長中~
ウィズは「もう勘弁~」状態です
離乳食もしっかり食べだし、犬らしくなってまいりました

大ちゃんは、缶詰のフードは、自分から食べるようになったんですが
お水はなかなか飲もうとしないんです。
この連日の暑さ・・・エアコンを入れてはいますが
また脱水になってはと思うので
注射器で1日に数回飲ませています。


そして

今度は

LaLaです

最近、やたらお水を飲むし、排尿の量も半端じゃなく
(お水を沢山飲むから当然ですが)
時にはケージでしてたり・・・
ほんまに洗面器のお水ひっくり返したくらいするんです
そう多飲多尿!
おかしいので病院へ・・・
ひょっとしたら、糖尿病か子宮蓄膿症?
調べてもらって
結果は
腎臓がちゃんと機能していないようです。
とのこと

ご存知の通り
腎臓は復活しないのです・・・
これ以上悪化しないようにするしかないのです。
LaLaの場合、何も治療法がなく
フードを療養食にするしかないそうです。

なんで、1日に何回もオシッコに連れ出しています。
春どんが居る時は、彼女が行きますがバイトで居ない時は私が行きます。

チビ達の離乳食も1日4回になり・・・

あ~分身の術で体が2つになれたらいいのに~


あっでもね、LaLaの体重が30キロをきりましたよ
29.6キロでした!
もう3キロは落としたいな~






母ちゃん!頑張れ~
5譛・譌・+004_convert_20130508032001

あんたら!ほんまに思ってるぅ?
[ 2013/06/15 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウィズ ベイビーズ

さてさて!

ウィズっ子達も歯がはえはじめて、離乳食も始めましたよ~


デジカメどうもバッテリーがもうアカンみたいで

iphone画像やし、動くわ!で

ボケボケですが



生後22日目撮影


長男君

With繝√ン+001_convert_20130611015425



次男君

With繝√ン+004_convert_20130611015548



三男君
 
With繝√ン+007_convert_20130611015722



四男君
With繝√ン+010_convert_20130611015900



紅一点女の子
With繝√ン+014_convert_20130611020045

み~んな、家族になって下さる方、募集中で~す
[ 2013/06/11 02:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

あっぱれ!大ちゃん

大ちゃんが大量の嘔吐・・・

他のワンのお散歩に行って帰ってきたら、グッタリ・・・

息は荒く、脱水症でショック状態。

せっせとポカリを薄め、2日間飲ませたら

寝ることもままならなっかた大ちゃん、3日目に爆睡。

ん?ひょっとしたら?と

缶詰のフードをスプーンで口に持って行ったら

食べた~~♪

少しずつですが、食べれる量も増えてきました


多分、留守中だったらお星様になってたかも。。。


運 というか 生命力というか・・・

大ちゃんの持って生まれたもんなんですかね~




19譌・+004_convert_20130519220345

何はともあれ、早くいつもの

腰フリ大ちゃんになって欲しいです~
[ 2013/06/10 15:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

その後のLaLaさん

連れて帰った頃、32.6キロあったLaLaですが

先月中ごろには、31キロになってました~

今はもうちょっと痩せたかな~


6譛・譌・+006_convert_20130603051619


でも、まだまだデカイ


あと3キロくらいは落としたいんだけどね

お世話係の春どん!頑張りたまえ

6譛・譌・+007_convert_20130603051733






うーちゃんっ子達も2週間を過ぎ、目も開いてきましたよ~

産箱を乗り越え、天使から悪魔へと変貌する日も近くなってきました

6譛・譌・+002_convert_20130602043813





紅一点の女の子で~す
6譛・譌・+001_convert_20130602043654
[ 2013/06/03 05:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ゲッ!


誰や!こんなことするのは~





6譛・譌・+003_convert_20130602043950



こんなことするんは・・・

約1名しかおりまへん!








へっ?

6譛・譌・+005_convert_20130602044213

とぼけてもアカン!




君しかおらん!
そんな事するんは!



すんましぇん

6譛・譌・+004_convert_20130602044100

楽しかったか?クレア!
[ 2013/06/02 04:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ


