The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

台風の爪あと

大雨をもたらした台風18号の爪あとはあちらこちらに・・・

淀川の河川敷のゴルフコース&打ちっぱなしは、未だ閉鎖のままです。

仕事場の屋上は普段から水はけが悪く、

大雨で雨水を流す所の排水口にゴミがたまり、それを取り除こうと

屋上を歩いていたら・・・

すってんころりん!転倒

勿論!上から下までびっしゃんこ

たまたま、上は今流行りの汗がすぐ乾くスポーツウェアを着ていたので

すぐ乾きましたが、Gパンはなかなか乾きませんよ~

帰るまで重~いGパンのままでした

次の日、何だか腕が痛い・・・

10センチほどのあざが・・・ 

まだ、消えません これも台風のつめあとだわね

でも、こうやって災害の時って、大怪我したり亡くなったりするんでしょうね

気をつけないと!ですね。



君は台風でも晴天でも
いつも嬉しそうやね

9譛・譌・+005_convert_20130902155400




ララもいつも元気です!
8譛・6譌・+004_convert_20130826214119
[ 2013/09/22 04:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

できたぁ!

                   何が?
って・・・



まずはご報告~


10日間、我が家の子だったレンちゃんは、無事横浜へ行きました
で、物をかじりまくってるそうです

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+007_convert_20130912222232
この熊?さんも、いつまで原型を留めていられるか
楽しみに報告を待ちましょう



で!
何ができたか?って・・・






ジャカ ジャン!


繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+005_convert_20130912050344

ステッカーでございます


1年程前に


こんなの

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+001_convert_20130912045900

と、こんなの

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+002_convert_20130912050018

と、こんなの

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+003_convert_20130912050132

を作ってもらったんですが
クレアとララが仲間入りしたので、クレアが大人の顔になるのを待って
また、作ってもらいました


オデッセイには追加で貼って
こうなりました

繧ケ繝・ャ繧ォ繝シ+008_convert_20130912222343

結構、目立ちます^^

見かけたら、お手手振ってね~



[ 2013/09/13 04:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

縁あって・・・

この度、縁あって




我が家の家族になりました!



9譛・譌・+008_convert_20130902155731

って、ビックリしますよね~

また~~~って











10日間だけ我が家の子

です!


ちょっと前のブログに載せてた、訓練所の子です

レンとお名前もらって横浜に行きます

可愛いでしょ~

関東方面の方!ヨロシクね~~

[ 2013/09/05 05:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ん?


ボーの尻尾というと




9譛・譌・+004_convert_20130902155247

こんな感じ・・・
これでも少ないくらい


なのに  

なのに


9譛・譌・+003_convert_20130902155128

ん?

うーちゃん毛がないよ

普段、うーちゃんの尻尾とカラーの毛はTINAより多いくらい・・・
産後と換毛期が重なって、こんなことに
春までには延びるかなぁ~


もひとつ
ん?ってことが・・・


通っている動物病院。
うちは、沢山いるので、勿論カルテもいっぱいあるわけで・・・
犬種も様々!

そこの病院、先生が数名いるんです。
で、今、ピーが通ってるんですが
カルテを見て
ん?
まっいいか!

次回、行った時、違う先生が

「この間も同じ症状のフレンチブルの子が居たんですよ。
 フレンチには多いのかもしれませんね!この病気」

って、やっぱり・・・この先生も・・・

カルテには、ピー フレンチブルドッグ
って書いてあったんです

「先生!この子 ボストンテリアなんです」

カルテ、書き換えてもらいました



私はボストンよ~

9譛・譌・+007_convert_20130902155620




あたいがフレンチだわ

9譛・譌・+006_convert_20130902155505



[ 2013/09/02 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ