The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

複雑

昨日、夜、近所の公園に散歩に行ったら
どこからか小型犬の鳴き声が・・・
1匹ではなかった。
誰かが散歩に連れて来ているのだろうと思ったが
うちの犬を遊ばせてることに反応して吠えているのなら
また「うるさい!」と怒鳴られるのも嫌なので
そそくさと帰ろうと公園の階段を下りたら
そこに大きなダンボールが置いてあり
その中から2匹のシーズーが顔を出し鳴いていた。

さっきから吠えていたのはこの子達だったのだ・・・

辺りを見回しても飼い主らしき人はいない!
(ダンボールに入れて散歩に来る人はいないはな)
置き去り・・・
3匹くらい居そうな鳴き声だったけど、恐ろしくて中を覗けなかった。

中を覗いてしまったら、間違いなく私は放っておけなくなる。
うちで飼えるはずもない。
色んなことを一瞬にして考えながら
ずるいけど、「誰か保護してくれますように・・・」
と願いながら一旦帰った。

やっぱり気になって、また公園に行ってみた。

誰かが通報したようで、警察が来ていた。

それ以上は近づかなかった・・・・

何とも切なく、複雑な気持ちになった。

今まで、結構犬を保護しては、里親さんを見つけてきた。
里親さんに引き渡す前には、健康診断をして引き渡した。
でも何かの障害があると、やっぱり里親さんは見つかりにくい。

トイレの障害で里親さん探しを断念して、うちの家族にしたのは
大ちゃん!
今年は何度も調子悪くしたけど
最近、調子いいみたいです^^
そろそろ10歳くらいで~す。

9譛・0譌・+001_convert_20130930154434
[ 2013/10/30 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

訓練

はぁ
今日も雨ですね~
またまた関東方面に接近の予報で伊豆大島心配です。

ちょっと前ですが
近所の公園で、夜に訓練してたら
ある家の窓からオッチャンに
「うるさい!黙ってやれ!」
って、言われてしまいました。

えっ!黙っては訓練はでけへんがな

まぁ、夜やったし・・・しょうがないな!とは思うんですが・・・
そんなに遅い時間でもないし、10分くらいで10声符くらいしか声だしてないんやけど・・・
他の若者の声の方がよっぽどうるさいと思うけど・・・

と思いながら
懲りずに公園の端っこで夜は声をころして、服従練習したりディスクしたり・・・
ほんとに懲りない奴です。私・・・



母ちゃん!程ほどに しいや~
9譛・譌・+001_convert_20130902154830
[ 2013/10/25 04:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

やっと復活!

パソコンさんはバージョンアップできず
仕方ないので、とうとう新しいパソコンさんを買いました^^
あまりパソコンに詳しくないので、セットアップにかなり時間がかかってしまいましたわ
勝手が違うので、とても使用に時間がかかりますの・・・
慣れなくては!




この間、茜に会ってきました。

9譛・0譌・+004_convert_20130930154748

いや、上向きすぎやろ!




こっち向いて~

9譛・0譌・+003_convert_20130930154651



そうそう!

9譛・0譌・+005_convert_20130930154846
[ 2013/10/21 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

PCさん実家へ〜

バージョンUPのためPCさんが私の実家へ
行きました。
暫く、携帯からの更新になりそうです(・_・;

それでなくてもなかなかアップしてないのに、次のアップはいつになることやら(u_u)
[ 2013/10/05 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ


