The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

ヨチヨチしてきましたよ~


今日は1日雨だったけど

昨日、お天気がよかったので、子育て中のウィズも気分転換に

近所の公園でちょっと長めのお散歩に行って来ました




TINA! 顔 デカッ!





チビ達もすくすく成長中~~~

IMG_1483_convert_20140130220112.jpg




こ~んな飲み方も・・・

IMG_1476_convert_20140130215835.jpg



お尻がと~ってもキュート

IMG_1485_convert_20140130220155.jpg



ヨチヨチもしてきました

IMG_1471_convert_20140130215925.jpg



目も開いたよ~

IMG_1489_convert_20140130221516.jpg



[ 2014/01/30 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

頑固と言われても・・・


仕事と犬と家事で毎日が慌ただしく過ぎて、もう1月も終わります・・・
他には特に何もしていないが
結構、楽しく日々を過ごしているな
家事は手抜きがお得意ですが・・・

こんなこと思うようになったのは
年のせいかしらん・・・

いや!でも、まだまだやりたいことはいっぱいありますねん

一つは

この方と競技会に出たい!






昨日はクレアと、訓練所で練習~

咥えて!も練習してるよ~

IMG_1449_convert_20140129035732.jpg





IMG_1465_convert_20140129035347.jpg



何や! その どや顔

IMG_1457_convert_20140129035509.jpg


落とさずに咥えて、最後に脚側停座をして 先生に褒めてもらってるクレア!
IMG_1458_convert_20140129035605.jpg

ず~っと前、先生に

「妥協はいいものを生まない」

と言われた言葉がずっと私の中にあります。

仕事においても、妥協しない自分があったり・・・

時には頑固と言われることもあるけど、妥協しない自分でありたい。



そんな先生だから、ついつい訓練所に顔を出してしまうんかなぁ^^

これからも 行きまっせ~~~
[ 2014/01/29 05:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大きな間違い


昨日、ちょっとチビ達の体重を測ってみましょ~

と思って

長男君から順番に・・・

長男・・・ん~デカッ!

次男・・・ん?ん~~~?


ありっ?ええっ?






女の子やん


次の子がちっちゃくてすぐ生まれてきたので慌てて見間違えてたみたいです~~(汗)



4日目2


3番目に生まれてきたブラックの女の子はちっちゃくて

昨日まで頑張ってたんだけど

お星様になってしまいました。



そんなわけでブラックは女の子1頭になってしまいました。

そのブラックの子



デカ子さんなんですわ

4日目1

その下に映ってる長男君はデカ男なんです

なかなかの男前です~
[ 2014/01/19 17:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

チョコだらけ!


本日、う~ちゃん、ご出産~~~








__ 2


1 2 3 ・・・7頭も入ってましたよ~



おまけにチョコ5(オス4 メス1)
    ブラック2(メス2)

と殆どがチョコ


__ 3


う~ちゃんが画像を撮らせてくれないので
本日の画像はこれだけ~~~

又 ボチボチ アップしま~す
[ 2014/01/15 16:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

大ちゃん

今朝、9時半に旅立って行きました。

一昨日の朝まではご飯食べてたけど、その後嘔吐して食べなくなり

昨日一日はかなりしんどそうでした。

症状から見て、腎不全からくる尿毒症だったと思います。


ちょうど7年前、保護したもののトイレの麻痺があり捨てられたと思われました。

病院では安楽死を薦められ

結局、うちの子として飼うことに決めました。

大ちゃんの生を選んだ私は、最期を看取る責任があるのです。

トイレの麻痺のある大ちゃんは、玄関に居ました。

だから夕べは、ずっと玄関で横について寝ました。

朝、動けなくなったはずの体を私に近づけて旅立って行きました。

ありがとう!大ちゃん、私のこと母ちゃんって認めてくれたのかな?


もう、好きなもの食べて、走り回ったり、腰振ったりしていいんだよ・・・








19譌・+004_convert_20130519220345
[ 2014/01/10 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

脚側行進!その後~


12月に脚側行進の画像を必死で撮ってたんですが




結果的に


これ

CIMG0495_convert_20131209213029.jpg





これ

イザベラ



が・・・








こうなりました!

IMG_1395_convert_20140110014911.jpg



何になったか?と言いますと~









これです!

IMG_1397_convert_20140110015552.jpg
(ちょっと周りに汚いのん写りすぎ



Tシャツやパーカーになりました



そして
ロゴを入れて~


IMG_1400_convert_20140110015646.jpg

昨日、スクールにも持って行ってきましたよ~

先生!パジャマがわりにでも着て下さい!

そして、私もスクールの人じゃないけどロゴ入り記念に作っちゃいました(^凹^)

[ 2014/01/10 02:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もうすぐです!

年始ということで
ウィズの前回の子供たちから
「大きくなりました」メールが届きました^^


スバル君

IMG_1387_convert_20140107041102.jpg




リキ君

IMG_1388_convert_20140107041021.jpg


可愛いの~~





さてさて!

う~ちゃんの後ろ姿です

IMG_1392_convert_20140107040819.jpg




ん?

幅がでたのわからない?





これでどう?

IMG_1390_convert_20140107040512.jpg

頭は小さいけど、体はTINAの1.5倍くらいあります





まだ剃ってないけど・・・

こんなです



IMG_1391_convert_20140107040708.jpg


┗(;´Д`)┛超おもてぇ!


あと1週間程で~す
[ 2014/01/07 05:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2014






        Happy
           New Year!








    本年も宜しくお願い致します!




うーちゃんのお腹はパッツンパッツン

予定日までまだ10日程あるんだけど・・・

いっぱいチビ達がいるのか?お腹の中の居心地が良すぎて成長しまくっているのか?



ウィズ、顔小さいから
やたら胴が丸くておかしいねん
次回、お腹を皆さんに公開致しましょう~~~



今回は

かなりスリムになった

LaLaさんを見てやってくださ~い


どうよ?

IMG_1381_convert_20140105051253.jpg



IMG_1380_convert_20140105051119.jpg
「できるなら、たらふく食べたいわ」LaLa
「あきまへん!」母ちゃん
[ 2014/01/05 05:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ