The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

チョコボ~



3月31日生まれ

今日は可愛い僕ちんからで~す

3月31日生まれのチョコボ君!

気になった方は向陽ドッグスクールのHPまで~~~




うちのチョコボ君チョコボちゃん達は元気にすくすく成長中~~(*´∀`*)


カイト桜3

カイト!デカくなったね~


秋田では今、桜が満開なんだって

カイト桜1

こちらでは、日中は半袖でも居られるくらいなのにね^^



で!カイト・・・

最後の1段でフリーズしてるらしい

カイト桜2


上等 上等!
TINAなんかお外でリード付けて1歩踏み出すまで1週間かかりましたからね
ウィズは無理やり引きずって歩いた記憶が
[ 2014/04/28 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ピーちゃん、病院へ・・・


どこへ?

ピーちゃん、また車の助手席に乗って、病院へ



嫌な予感


昨日は手術のため、病院へ~~

数日前から陰部より白い物が・・・

ヤバイ!と思い、一昨日病院へ行って診察してもらったら

「あ~なっちゃってるわ~ 明日切りましょう」

とあっさり言われました

3月くらいから、避妊手術をしようと思いながら、ズルズルと・・・

ごめんね!ピー

3月にしておけばよかったのにね・・・

そう、子宮蓄膿症になってしまったんです。

子宮は膿でパンパンでした

「この子、こんなに膿が溜まってるのに元気ですごい子だね~」

と先生に言われました

喜んでいいんだか何なんだか

無事、手術を終え、只今家で安静にしております。


キューとプロレスしないように暫くは3階で過ごして頂きます




この方は相棒が居ないので

つまんないようです

ひま~
[ 2014/04/27 04:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お詫び

4月27日に予定しておりましたオフ会は
会場と日程の都合により秋に延期させて頂きます。


日程をやりくりしていただいた方には、大変申し訳なく思っております。
秋には必ず開催致しますので、ご勘弁をm(_ _)m


[ 2014/04/24 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

一泊二日強行九州の旅 Part 4

どこまで引っ張る九州の旅

って感じですが、最終章でございます




大分では

こ~んな可愛い子もお出迎えしてくれました

こゆきちゃん2





生後38日目のラブっ子で~す^^

IMG_0354.jpg








小雪 ですっ!
来月には、大阪に行くよ

こゆきちゃん1


ずっとずっと、ここのラブと暮らしたくて
前からお願いしてあったんです。

3月10日に生まれました~~
3頭で女の子1頭です~と連絡を頂き、迎えることにしました。

2ヶ月後のお楽しみはこのことです。

ちょっと早いけど、皆さんに報告しちゃいます




クレア!お姉ちゃんになるんだよ~

IMG_0413.jpg
[ 2014/04/22 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

一泊二日強行九州の旅 Part 3

皆さんとお別れして
Dio家にこ~んなところに連れて行ってもらいました。


扇状岩

千畳敷奇岩というそうです。






ここでDioさん

ディオin

お腹、ドロドロになっちゃいました~





水の中は平気だけど
橋を渡る時、端っこは歩きたくないようです

ディオ2


Dio家の皆様!
ホントに何から何までこの度はありがとうございました
お陰でと~っても楽しい旅になりました^^
是非、広島経由で大阪へ来て下さいね~
今度は私が

お・も・て・な・し!

させてもらいます


空港で散々試食をし
時間となったので、Dio家ともお別れをして搭乗~~~







また


ジェットが飛んでるにも関わらず


私の選んだ便は・・・






かえり

プロペラ機だった・・・




家に帰ったら、全員に「母ちゃん!どこ行っとったんや?」
とばかりに臭いを嗅ぎ回られました


P1




さて!今回の旅にはもう一つ目的があったんです!


それは・・・











              つづく
[ 2014/04/22 04:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一泊二日強行九州の旅 Part 2

予定より遅れて到着し、話も盛り上がり・・・犬達も可愛くって
あっという間に時間は流れ
気が付くともう出ないと予定の列車に間に合わない時間に~


しっかり、乗れませんでした

1時間あとの列車に乗り

いざ宮崎へ

GO GO 

宮崎駅到着は午後9時過ぎ

Dio家が待っててくれました(=^0^=)

ごめんね~~~待たせて

その夜は、居酒屋でたら腹ご馳走になり、ホテルでおやすみなさ~い

久々にゆっくり寝れる~


と思ったんですが・・・

やたらと目が覚める

お散歩も家事もなにもないのに~~~悲しい性です


翌日は、宮崎ボー集団が集まってくれました



TINAの子 (×パウロ) Dio

ディオ1



ONとOffがキッチリできるブルーマールの深深ちゃん

深深



深深ちゃん大好き!心やさしいラッキー君

ラッキー



素晴らしい集中力を持つPanちゃん(何と!画像がなかったのでPanちゃんのブログより拝借致しました)

pan.jpg


シーガイヤ近くの松林での~びりノーリード(ほんとはダメです)でお散歩

松林


うちの子たちもこんな所でお散歩させてあげたいです~
今度は連れて行きますね^^



お昼ご飯は

昼食

ごちになりました! 

ゆっくり、ここで皆さんとお話しができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

貴重なお時間をさいて頂き、また快く迎えて下さり、宮崎ボー軍団の皆様ありがとうございました。

大阪へも遊びに来て下さいね(=^0^=)

Dio家には、もう少しお付き合い頂きました

その様子はまた明日
[ 2014/04/21 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一泊二日強行九州の旅 Part 1

ただいま~

帰ってきましたよ!

ではでは、旅のお話しを~~~



18日(金)伊丹空港~大分空港へひとっ飛び。

所要時間は1時間!う~ん、九州も近いもんですわ



ただね・・・




関西~大分空港へは、プロペラ機しか飛んでないそうです




行き


天候があまり良くなかったので、揺れるかと思いましたが
案外揺れなかったです(ホッ)


まずの目的地は大分の宇佐市!

大分空港から空港バスで1時間半。

おまけに到着が遅れている便があるので、バスの出発も遅れるとのこと・・・


乗客は    3人

無事、目的地に到着~~~

そこは・・・   このブログでトマトを紹介した所

TIKI LOVE FAMILLY です^^


TIKIさん

TIKIさんが一緒にバス停まで迎えに来てくれました

ずっと ずっと 会いたかったTIKI FAMILLYの犬達に会えて
舞い上がり、完全に画像を撮るのを忘れてました

前に頂いた画像でm(_)m

TIKIファミリー

以前は盲導犬の繁殖をされていて

映画「盲導犬クィール」のクィール役を演じたラフィ君はTIKIで生まれた子です。

今はイギリスゴールデンとイギリス系ラブラドールの繁殖をされてます。

ここのオーナーさん、Kさんはと~ってもいい人でいつも犬にいいものを!と考えられています。

十数年、フードでお世話になっていますが、なかなかゆっくり話せる機会が少なく

今回、思い切って行って、たくさ~んお話ができて、とっても楽しかったです。

話も尽きず・・・ 次回は泊まりで行きたいなぁ~~



ってなことで、その日のうちに次の目的地、宮崎へ特急電車で向かいましたよ


宮崎編はまた明日

[ 2014/04/21 05:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

脱出

本日、姉ちゃんに娘達を託し、✈️で本州脱出しております😁
コメントのお返事はちょっと待っててね〜
[ 2014/04/18 11:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭ん中、いっぱい いっぱい!

5月にクレアと競技会に出ようと大会に向けて、日夜頑張っているんですが・・・

どう~も、クレアさん、他のことが気になるようで・・・

こちらに集中させる物、みっけた!






テンション上がりすぎ


もう、ホント!

寝ても覚めても、このことばかり考えてて

頭の中、いっぱい いっぱい 状態

クソー負けるもんか!

来週、また訓練所に行こうっと

先生ヨロシク




練習してたら、こつぶちゃんとグリコ君がやって来ました^^

こつぶ1

ぐりこ3


グリコ君は8ヶ月!
クレアのことが、と~ってもお気に召されたようです

クレアとグリコ


グリコ1

ブルテリアって、こんなに可愛いと思ってなかった~
いやぁ、このお二人可愛いわぁ

[ 2014/04/17 04:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

エナ&嵐雅

さて!ウィズJr.の長女エナ(エナジー)と長男嵐雅(らんが)
の画像です~



エナ

えな2
ごめんね~後ろにご家族の顔が写ってるので、編集して載せようと思ったんですが
何故か?できなかったの~
でも、エナちゃんのこのゴン太そうな顔は載せておきたかったんです




お兄ちゃん犬 ヴィータ君と

エナとヴィータ





ヴィータ君、これまたイケメンなんですわ~
モフモフやね!

エナ6





アジリティやってるキャノンボール先輩犬と!
う~ん血ですかね~?似てるし!

エナ&キャノン


エナちゃんは、アジリティやる予定なんだって~~
アジの先輩犬達と

エナアジ友

先輩達に続けるよう頑張ってね~~エナ











エナも京都ですが
同じく京都に行った 嵐雅(らんが)

らんが5

ダックスのお兄ちゃん犬 風雅君 
     お姉ちゃん犬 琳雅ちゃんが居ます。




あっ!嵐雅君!鼻、伸びてるよ

らんが3




おっ!走ってる走ってる

らんが6



伸びてる!伸びてるぅ!

らんが1









今回、考えたら一人っ子は、カイトだけだね~~

カイト首輪
首輪を買ってもらったカイト



前に居た子とお揃いなんだって~

カイト先住


みんな、それぞれ幸せそうで
ももじぇしサンは、と~~~~~っても(*´∀`*)嬉しいです

[ 2014/04/16 04:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ