The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

やっぱり大物?

昨日、家の前の道路で

キィキィーグシャ!って、物凄い音がしました

家の中に居ても、すぐに事故だと分かりました。

その音でララとピーは吠え

ピーとキューはリビングで「大変大変」と落ち着かない様子・・・

私と姉ちゃんも窓から様子を見てました。





そんな中、約一名・・・







小雪29日2

爆睡中~~~

やっぱり、君は大物か?




ただね

ここ

いつも寝るけど






小雪29日

流しの下なんだよね~


私が台所仕事をしてると、すぐ足元に来て足に頭を置いて寝るんです・・・
     ↑一応主婦だから~

可愛いんだけど

と~っても動きにくいの~~
[ 2014/05/31 04:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

TINAの子 ウィズの子 それぞれ

カイトが岩手へ遊びに行ってきたそうです。


カイト岩手1


カイト岩手3

気持ちよさそうな所ですね~
きっと空気も違うんだろうなぁ



こちらは、お兄ちゃんのマハロ君とパパの帰りを待っていマウイ

マハマウパパ

何だかほのぼのします~




お庭で走り回っている嵐雅

らんが26日




そして、昨日、TINAの子ウェイドん家から画像が届きました!
ウェイドは、うちに2年居た茜と兄弟。(TINA×カイラス)
NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)の関西では有名な神戸のK兄弟(人間の兄弟)の元へ行った子です。
お兄ちゃんが結婚して大阪へウェイドを連れて来たと報告を頂きました!
結婚おめでとう!K君! そしてウェイドおかえり
ウェイドはNDAスーパークラスで頑張ってくれています。
6月7日 8日に山梨で行われるジャパンカップにもノミネートされたそうです

ウェイド1

ウェイド2

ウェイド3


K君 ウェイド 頑張れ~~



色んな場所で活躍してる子も普通の家庭犬の子も
まずは元気に幸せに暮らしていることが、母ちゃんは嬉しいのです。
そして、こうやって元気な姿のお便りを頂くと母ちゃんは尚嬉しいのです~
[ 2014/05/30 02:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あんたが大将!

競技会の日、滋賀といえども、朝は5時に出発、帰宅は夕方なので
やはり小雪は心配なので、ラブを2頭飼っている友人に預けて出かけました

メイちゃん&しゅうと君のお家ではそれなりに悪いこともしながら
可愛がって頂き、小雪は幸せなひとときを過ごしたようです


IMG_0585.jpg


メイちゃん しゅうと君 親子です~

めいシュウト












帰ってきたら・・・

引っ張り合い








何やらヒソヒソ話?

ヒソヒソ







と思いきや・・・



ガウガウ

クレアにガウガウ!











大分の母さ~~~~~~~~ん(クレアの声)







5月27日





あんた!小雪のことは任せて!って言うたやん(。-∀-) (母ちゃんの声)

せやな





小雪は「あんたが大将」状態でございます


こゆき寝相

それにしても
どないな寝方や~~
[ 2014/05/28 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

訓練競技会inドラハ

土曜日、クレアの競技会デビューの日
訓練所のふーみん訓練士とクレアとハイジの二人と二頭で行って来ました。


とにかく


暑かった



フーミンと私の出番が近かったため、クレアの画像はありませ~んm(_ _)m

結論から言いますと
今回2頭共、あまり良くなかったです(涙)
普段はバッチリのハイジは、なぜか脚側の復路で止まってしまうという出来事が・・・
ガ~ンですわ!
結果、ポイントゲットならず・・・

立って


普段テンションの高いクレア!
本番で、テンション無茶低い
見せ場の脚側でいきなり歩くの遅っ!おまけに離れてるし!
伏臥は足を崩しもう見え見えな誘導で競技を終えました

とりあえずポイントゲットの5席でしたが・・・
5席


フーミンと二人、次回の競技会でのリベンジを誓ったのでありました。。。
でも次回は恐怖のインドアなんだ~~

午前中に競技を終え、時間がたっぷりあったので二人でお店廻り~~

ショックのあまり、フーミンは



つの




でもね

ウィズの子のエナちゃんが会いに来てくれましたよ

エナ競技会

いつ見ても、べっぴんさんじゃの~~

顔見せてくれてありがとうねエナママ(=^0^=)


フーミン!次回こそ普段通りできるよう頑張ろう!(これが難しい)
[ 2014/05/26 03:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

小雪の一日

小雪がやってきて6日!

だんだん我が家のペースにも慣れ

先輩犬たちにも慣れ

もう生まれた時から居るような動きを見せる小雪。

なかなかの肝っ玉の持ち主です

そこがまた可愛い






ピーと暴れ!

ぴーと小雪1






クレアと遊び

クレアと小雪1







クレアと小雪2





クレアと小雪3





IMG_0566.jpg





そして寝る!

3匹




こうやって、一日一日 小雪は大きくなっていく^^







大分の母さん!
小雪のことはあたいに任せて!(byクレア)   ほんまか?(by母ちゃん)

クレアと小雪4

[ 2014/05/22 05:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

半年ぶり

日曜日、半年ぶりの再会です!



くるー1

静岡のクルー君です!


フライボールの大会で滋賀県まで来られてたので
会いに行って来ました~

私が家を出るのが遅くなり、クルー君のフライボールは見れませんでしたが(残念)
い~っぱいお話しできました^^
帰りが遅くなってゴメンナサイm(_ _)m



久しぶり~!とご挨拶
クルーウィズ



挨拶がわりに・・・
乗らせて頂きます(byクルー)
クルーウィズ2

って!頭に乗ってるし~






ウィズティナクレア

2クルー

クルー3



最後にみんなで記念撮影

4匹

今度はみんなでランでオフ会!是非やりましょう

[ 2014/05/20 03:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

やって来ました!

九州へ行って1ヶ月!

とうとうやって来ましたヽ(・∀・)ノ


福太郎君と一緒に大分からきましたよ~


手前が福ちゃん
奥でふくれてるのが小雪

さ~て福岡空港から旅立ちます!(大分からはプロペラ機しか飛んでないので福岡から送って下さいました)
福太郎と小雪



伊丹に到着~~

福ちゃんです
福ちゃん


小雪です

初めての体験でお疲れのご様子~
車に乗ったら、いきなり寝ました!

小雪in



ちょっと寄り道で
同じ犬舎出身のドナ姉さん家に顔見せです!


ドナ1


小雪とドナ2


挨拶も早々に猫の小夏ちゃんのおもちゃで遊び出す・・・

小雪ワン


小雪とドナ


ドナ2

ドナ姉さんゴメンなさいm(_ _)mお昼どきに・・・

とか言いながら結構長居してしまいましたΣ(´∀`;)



家に到着~

今日からここが小雪のおうちだよ^^


小雪16日


やっぱりお疲れのご様子で・・・

小雪おやすみ

足の上に頭をどうも置きたいようです^^
可愛いけど・・・
うっ!動けないよ~~~


爆睡
小雪おやすみ2

よく寝てくれますが
朝は5時から11歳組のピーさん キューさん相手に大運動会(^^ゞ

これから、どんなお嬢さんになるかお楽しみに~~
[ 2014/05/17 06:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

トリミングdeご対面~

昨日はマウイの兄ちゃんマハロ君がけんマムさん家へトリミングに行ったそうな!



マハロシャンプー

いつ見ても男前マハロ君!
益々、男前があがったでしょうなぁ^^








で、親戚さんクルー君とマウイもご対面を果たしたそうです(*´∀`*)




クルーマウ






ギョッ


こうやって、繋がって行くって楽しいですね~(*^^)v




マウイ5月13日お兄ちゃんは今日、けんマムさんにと~っても綺麗にしてもらいました。
僕も今度、男前に仕上げて欲しいなぁ~~
[ 2014/05/14 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

学習

うちの前に綺麗とは言えない「ドブ川」が流れているんですが

暖かくなってくると鯉が元気に活動を始めます。

昔はフナが沢山いて、よく網でとってましたが、今は鯉ばっかりです。

この鯉達も池の鯉と同じで人が覗くと「餌をくれる~」と寄って来ます。

ちゃ~んと学習してるんですね。

鯉



ほら!見てみ~

とクレアに覗かせようとしましたが 興味なし!

クレアとこい


というより、怖くて柵に近づけない!とも言います^^

クレアも頑張って学習しようね~~





ほんまに4ヶ月?

と思ってしまう画像が届きましたよ~


カイトとお花



カイトジャンプ

カイトです!

でも、無理に走らせたりジャンプさせたりはまだまだNGですから~

気をつけてね^^
[ 2014/05/11 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

はまってます!

それは・・・


サニーレタスに始まりました(;゚Д゚)!


あるとき、向陽の先生にサニーレタスの苗をもらい
家に帰って、プランターに植え付けました。
1階だと猫が来て、トイレにしてしまうので2階のベランダに置きました。


あくる朝、


何と






へっ?







葉っぱが全部ない!





な~ぜじゃ~?
どうしてじゃ?




犯人は



青虫さんでした!
恐るべし青虫! 一晩のうちに(´;ω;`)


ホームセンターへサニーレタスの苗を買いに行きましたがなかったので
代わりに苺の苗を買いました。


そして
今や狭い2階のベランダは


ベランダ

ベランダ菜園 となりました^^

もうじき3階のベランダまで進出しそうです(笑)


[ 2014/05/08 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ