The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

バイク

昨日はお天気もよかったし、銀行にも行かないといけなかったので
久々にバイクで出勤しました。

冬は寒いから! 夏は暑いから!
と乗らないで、駐車場のオブジェになりつつあるバイクなので
バッテリーがあがってるかも・・・
とエンジンをかけたらすんなりかかった~
あ~良かったぁ(#^.^#)
近頃のスクーター!キックがないんだもん(^_^;)
おばちゃん!ビックリしたわ!



バイク



バイクまで 
ももちゃんず仕様(;´∀`)

バイク2
[ 2014/06/26 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

体重管理

私・・・
いや!私のことは棚に置いておいて・・・

今まで幸いにして腸の強い子ばかりだったので、ちょっと太ったなぁ~とか痩せ気味だなぁと感じると食事で加減して
調整してきてたんですが・・・











クレア太りたい

クレアは子犬の時から、すぐに下痢
よくなったなぁ~と思っても、ちょっとフード以外の物を与えると軟便または下痢
フードも量が多いと軟便・・・
今は数回に分けてあげているので落ち着いています。
何とかこの夏に少しでも幅のある体格になってほしいものです・・・




小雪623


あたちは、快食快便

小雪成長中
[ 2014/06/24 14:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

長~~~~い!

昨日、今日と防火管理責任者講習というのを受けてきました。

2日間の講習

いや!もう眠すぎ!

あまり気のりしなかった講習で、仕事でどうしても必要になったので渋々受けたんだけど

意識不明になりながらも、うんうんなるほど!と勉強になることもいっぱいあって

受けてよかったです

でも長~い2日間でした




長~~~い!ついでに





長~~~~~い!カイト君




長いカイト
これこれ!カイト!
[ 2014/06/20 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

小雪の競技会レポートinドラハ

昨日はクレア姉ちゃんの競技会について行ってあげまちた


小雪クレア


今日はあたち小雪がレポートちます



またまたハイジ姉たんと違うリンクでの同じ8番目出陳だったので、競技中のお写真はなちです!


母ちゃんはなくて良かった・・・と言ってまちゅ!

あたちもそれで良かったと思いましゅ!

だって、クレア姉ちゃん、ずっと左ばっかり気にして招呼では、指示前に母ちゃんとこ行っちゃったし・・・
行進中シリーズは遅いし・・・
母ちゃん競技中、呆れてたよ・・・


結果はポイントもらったけど、秋まで一緒にアタチと母ちゃんの特訓でしゅよ!


それにしてもあちゅかったでしゅよ

遮光ネット サーキュレーター 氷 をフーミンと母ちゃんが用意してくれたけどね



昨日は、もう一人会いたい方がいたの~~
アタチはそっちの方が楽しみだったんだけどね






1歳上の つくし姉ちゃんでしゅ!

つくし

つくし姉ちゃんはママもパパも同じ~

つくし姉ちゃんも2部に出てたの!
落ち着いた競技で見事5席入賞 ポイントゲット
つくし姉ちゃんかっこいい~~




つくし小雪クレア2



つくしと小雪2





記念撮影~~

つくし小雪クレア1





似てましゅか?

つくしと小雪



つくし小雪クレア3


つくし姉ちゃんのパパもママもと~っても優しそうでつくし姉ちゃん ちあわせそうでした~
アタチもとっても楽しかったんだけど、また会ってくれましゅかぁ?
クレア姉ちゃんもつくし姉ちゃんに追い越されないように頑張るしょうでちゅ^^


つくしパパママへ
暑い中、お疲れ様でした~
そして入賞ポイントゲットおめでとうございます。
小雪のお陰でまた新しい出会いができたことを嬉しく思っています。
パパもママもとても気さくで楽しいお話しができて、楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。
今後共、宜しくお願いします(^人^)   by母ちゃん
[ 2014/06/16 13:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

負傷!

2~3日前だったか、クレアを連れてお散歩の途中

前からトイプーを連れた小学生の女の子が、喜んでこちらへ走ってきたんです。

トイプーも何か物凄い勢いでこちらへ・・・

クレアも興奮して行くかも・・・と思って、行きかけたら足をすかしてやろう!

と思ってたら、タイミング悪く逆に私がすかされました


勿論、転んじゃった~~母ちゃんが


その場は、恥ずかしいしそんなに痛くもなかったので、何事もなかったかのようにお散歩を続けました。


ところが・・・

昨日の夜からやたらと尾骨が痛む

だんだんしゃがめなくなり、今朝はそれはそれは・・・

タンスを支えにして何とか起き、一段一段階段を下り、犬達のトイレタイム~

が・・・

ウ○チが拾えない


今度の日曜日は競技会

ヤバイ!ヤバイっす!

欠場か?



って訳にいかないので

整形外科へ

しっかり尾骨折れてました!

「動けないと困るので~」と言って、強い痛み止めもらってきました。

何とか動けるようになりました




ご当人は・・・

??

まっ!クレアが怪我しなくてよかったわ~~
[ 2014/06/12 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

血統書名

みなさんもご存知のように純血種の犬には血統書があります。
そして血統書に書かれている名前が血統書名
普段呼んでいる名前はCN(コールネーム)、呼び名です。

CNも血統書名も同じ子も居ますが
一般家庭では違う場合が多いです。
(生まれてすぐ血統書の申請をして飼い主さんが決まってないことが多いので~)

TINAは アレンジ オブ キャノンボールキョウトJP
ウィズは インパラ オブ キャノンボールキョウトJP
小雪は アーニー オブ ティキ ラブ ハウス(多分)





ちょっと笑えるのが


クレア!







フランシス オブ キャノンボールキョートJP


何だか おしとやかなイメージしませんかぁ?





おしとやかにね・・・

血統書名1



血統書名2

完全に大阪のオバチャンやがな

[ 2014/06/11 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

90日

小雪は生後90日を過ぎました^^
お鼻も足も伸びて
体重は10キロを超えました

お散歩デビューの練習で首輪にも慣れるようにちょっと着けてみました
(我が家は家では誰も首輪を着けてません)



小雪90日



3ヶ月
[ 2014/06/11 04:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やられた~

仕事から帰ったら・・・








こんなことに・・・

イタズラ1







犯人は?








えぇ!
この方しかいてませんわ!














イタズラ2








あのさぁ。。。


そこ!



トイレシート・・・


イタズラ3
[ 2014/06/08 04:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

小雪のひとり言

昨日、母ちゃんが仕事ですご~く遅くて
お腹すいちゃったよ~

小雪独り言1


でもね!
姉ちゃんがちゃ~んとご飯くれました
お留守番もピーおばちゃんとキューおばちゃんが一緒だから淋しくないよ
最近、あたち!思うんです!
ピーおばちゃんもキューおばちゃんもどんどんちっちゃくなっていくの!
どうちてかしら???
小雪独り言2


そりゃ!あんたがデカくなってるからやろ~~(by母ちゃん)


ってなことで
一日一日、小雪はデカくなり、多分体重はウィズと変わらないと思います。



最近、小雪にべったりで少々不満げなお二人さん!

TINAとウィズ

「あたいたちの出番がないじゃないの!」と
特にウィズはご不満そうです~

ちゃんと、気温が下がった時間には走らせてますよ~
[ 2014/06/06 03:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アジリティ犬?

カイトが岩手で開催されたドッグフェスティバルに行ってきて
色んな事を体験してきたようです(#^.^#)








IMG_0642.jpg

はじめてなのに、ちゃ~んとトンネル潜ってるし~~

将来はアジリティ犬か?


カイトもカイト姉さんに色んなとこ連れていってもらってるようです(^-^)
幸せだね!カイト^^





うちの小雪さんは・・・

IMG_0639.jpg




やっぱり寝てる

IMG_0640.jpg


でもカイトに負けないくらい
イタズラもい~っぱいしてますけどね^^
[ 2014/06/03 04:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ