The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

クレア指導される・・・!

お天気がいいので(暑すぎやけど)

姉ちゃんのぬいぐるみも洗ったし・・・

IMG_0849.jpg



クレアと小雪は水遊び~~


しかし!

クレアは・・・




IMG_0854.jpg



IMG_0856.jpg



IMG_0858.jpg





そこで小雪姫登場!




IMG_0862.jpg



IMG_0860.jpg



IMG_0861.jpg


IMG_0864.jpg



IMG_0857.jpg


どっちが年上なんだか・・・
[ 2014/07/26 23:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

み~んなさっぱり!

ほんとに暑い!
この一言がまず出てきますね

静岡でもシャンプーでさっぱりしたみたいですよ~



IMG_0847.jpg


IMG_0846.jpg


おなじみクルー君shopにマハマウ家がシャンプーに行ったそうです^^


IMG_0840.jpg



IMG_0842.jpg


IMG_0844.jpg


うちも~
と言いたいとこだけど遠すぎるので・・・


こちらもキューちゃんがシャンプーに行って来ましたよ

IMG_0825.jpg

いや!
そのバンダナ似合わなさすぎ~~

ちょっと、小雪に付けてみました・・・

IMG_0831.jpg

赤ちゃんの前掛けのようや!
おまけにボケボケやし!トイレシート映ってるし


この方はおうちシャンプーで!

IMG_0837.jpg

[ 2014/07/25 05:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

夏~~

梅雨明けし

夏本番となりました~

ですが!

我が家は夏のVACATIONの予定は全くなく・・・

一度くらいは泳ぎに(犬が泳ぐ)行きたいなぁって思っていますが


IMG_0827.jpg



IMG_0830.jpg



IMG_0828.jpg

気持ちよさそう~~


母ちゃんは今のところ海に行く予定ないので

IMG_0826.jpg

友人宅で海の幸をゴチになりやしたぁ
[ 2014/07/22 04:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さすが!

毎日暑いですね


暑いので

昨年、総スカンをくらった




大タライさん・・・


今年こそは!と登場してもらいました



さて


期待の新人


小雪さん!



水遊び1




水遊び2



さすが!



水遊び3

自ら入って取ってきました^^

一度入ったら、何度でも入ってました!

今年は、水遊びに是非行きたいなぁ





一応、入れてみました・・・

水遊び4
やっぱりね・・・

濡らしついでに、クレアさんはここでシャンプー!と相成りました(チャンチャン)




[ 2014/07/18 04:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久々に~

最近、リビングチームのネタが多いので

久々に犬部屋チーム



黒いから暑いのよ~ ご飯まだ?

ララ714





ちょっと太ったクレア

クレア714
なぜかいつも笑顔(´∀`*)





おしりの毛がボーボーになってきたので
何年ぶりかでシャンプーに行って来たTINA

ティナシャンプー


トリマーさんに、ボーダーの見方が変わった!と言われました~
今までシャンプーしてきたボーダーは、噛みにきたり、飼い主さんが帰ったら豹変したりと
ボーダーはやりにくいと思ってたそうです。

でもTINAは、一切そんなことはしません。
ベーシックの間も、立ってと言われれば立ちますし、何をされても怒らないし
ハウスと言われればサッサと入ります。
終わってからお迎えまで、騒ぐこともなく寝てたそうです。

ほんとに手のかからないやり易い子~
と言ってもらい、母ちゃん鼻高々~~~(^-^)


あっ!
ウィズ撮り忘れてたぁ(^_^;)
うーちゃん、今きちゃないから、シャンプーしたら撮りまーす(^-^)/
うーちゃんは、おうちシャンプーで充分ヾ(´▽`)
[ 2014/07/15 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さようなら!































ソファさん





真ん中のスポンジを出すわ!出すわ!

大きな穴となり、足を突っ込んで骨折でもしたらた~いへんなので

あえなく撤去となりました・・・

犯人はえぇ!あのトリオでございます

中心人物(犬)がちょっと落ち着くまでソファはなし!

新しいのを入れる勇気が・・・ない





寝顔は天使なんだけどね~~~

小雪おやすみ1



IMG_0801_convert_20140713221404.jpg




むっちゃ悪そうな顔

ぴーおやすみ


[ 2014/07/13 22:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今日(昨日)TVのミュージックフェアで、アメリカ人のシンガーが
「好きな日本語は?」
という質問に
「おかげさまで」と答えていました。(見られた方もいらっしゃるかもですが)

どうしてかというと
英語にはそのような言葉はなく、その言葉の中に
周りの人がいるから、今の結果がある
と言葉の中に意味があるからだそうです。

確かに日本語には、そのような言葉がたくさんありますよね。

しかし、一体自分も含めどれだけの日本人が言葉を正しく使えるんだろう?
言葉だけでなく、常識や礼儀・・・
メールで会話をするのが当たり前になってきているこのご時世・・・
対話が成り立たない人も結構いるし
メールで欠勤の連絡して来る人が40過ぎた人でも居たり・・・
何だか悲しいですよね。
もっともっと対話しないと正しい日本語使えなくなっちゃいますね。
メールで事を済ませがちな昨今、自分自身も反省です。

犬とだって対話できるんだもん、人間同士もっと対話しないとです^^

小雪とピーおやすみ
[ 2014/07/13 05:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

4ヶ月

小雪、生後4ヶ月になりました!

我が家に来て2ヶ月足らず・・・

もっと前から居るような存在感


ピーが小さくなりました^^

4ヶ月



体はどんどん大きくなってますが

まだまだ青い!

そんな小雪に付き合って、ピーが若返りをはかりました

4ヶ月2
テーブル噛じってる
いや~ん!11歳にもなって・・・


4ヶ月3

教えなくてよろしい!(by母ちゃん)
[ 2014/07/10 23:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おしゃれじゃな~い

最近は、リードや首輪、と~ってもおしゃれな物が沢山あって
皆さん、おしゃれにチョイスされてます
洋服も機能的にもよく考えられていますよね~

我が家は、洋服を着せても、いつの間にか脱ぎ捨てられていて、
ひどい時には、マットの下敷きになっていて、毛だらけ、クシャクシャの無惨な姿に・・・

リードや首輪も



この通り

IMG_0765.jpg

地味~~

そう!オシャレじゃないんです

見ての通り
リードは基本的に革リード。
使えば使う程、柔らかくなり馴染んでくるので愛用してます^^
首輪は、訓練の時はチェーンチョークを使ってますが、それ以外は全てハーフチョーク。
普通の首輪は3つくらいありますが、殆ど使ってないです~
なぜって?・・・

答えは簡単!
楽だから~
家では全員首輪をしてないので、出かける時にチョンと首からかけるだけでいいからね~
基本的に横着者なんです私( ´∀`)

リードとチョーカーのサイズも小~大まであるので、適当に使い分けてます。

おまけに長持ち~~~



これ!ももこと小梅が使ってた物なんです!
IMG_0764.jpg

ももこは十数年使ってたけど、まだ使えます

おしゃれな首輪とリードも使ってみたいけど、あるからいいかぁ~(´▽`)




唯一、高級なリード
IMG_0763.jpg

COACHのリード、あんず(ももこの子供)の形見に「一度しか使ってないから」と頂いたんですが
なかなか使えないでいる貧乏性






IMG_0769.jpg

君が大きくなったら、ちょっとおしゃれなの買ってみましょかね^^




IMG_0766.jpg

えっ・・・
[ 2014/07/07 15:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

信頼関係

昨日、ウィズっ子がシェーバーの刃の部分を誤飲した!
と聞いて、心臓が止まるかと思った母ちゃんでした
無事、う○ちと出てきたらしく、胸を撫で下ろしました(ホッ)
内蔵を傷つけたら・・・と考えるだけでゾッとします。

前回、プロの手を借りる という記事をアップしましたが

じゃぁ、なぜ躾や訓練をするの?

楽しく犬と過ごしたいから・・・ ん~確かに・・・
でも訓練を入れたから楽しく過ごせるとは限らないと思うんです。
訓練を入れても最終的には犬と人との信頼関係ができないと楽しく過ごせないんじゃないかなぁ・・・
訓練と言うと、固く聞こえますが
要はいけないことと良いことの分別がつけれて、信頼関係ができるってことかな・・・

過去、ピーの子供が交通事故
TINAの子供が交通事故による手術で原因不明で手術中に亡くなりました。
いつも言います。
事故は飼い主の責任ですよ!と
でも、そうなる前に飼い主さんに躾や訓練の大切さを教えてあげれなかったことを私は後悔しています。
だから、そんな悲しい結果になる前に、飼い主さんと子供たちと信頼関係を結んでもらいたいと心から願っています。

わからないことは、いつでも聞いて下さい!





ほんとに!お母ちゃんもおばちゃんも心配したよ~(ウィズ&TINA)

ウーティナ
[ 2014/07/05 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ