The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

LAST SUMMER VACATION 3

さてさて2日目~

御前崎の海岸へGO

行った時はこ~んなお天気
掛川15


ほれ!
母ちゃんのパワーで・・・


お昼すぎには
掛川16


ここではディスク大会もよく開催されます!
風がすごいと有名なとこです

ちょっと投げてみました^^

掛川17

掛川18

へえ!確かに風きつ~い


海岸は、人も少なく(夏も終わりだもんね)
風がここちよく涼しく、水温も低くなく快適~

海の家の方が犬好きで7頭の犬達に嫌な顔一つせず、迎えて下さいました

小雪とはお話ししてましたよ~
掛川22

オーナーさん親子、ラブを飼っていたそうで、ラブが大好きなんだって~


いや!
画像多すぎて、収拾つかず
海水浴報告は
また、明日へ    つづく
[ 2014/08/31 05:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LAST SUMMER VACATION 2

ここからは、晴れ女の母ちゃんにバトンタッチでしゅ~~


は~い!母ちゃんですっ

お昼ご飯食べてから、暫くマハマウ家のお庭で自由行動^^

掛川7




けんマムさんとクルーも2日間時間を作って、来てくれました



掛川8




マハロ!小雪はまだガキんちょだからね~

掛川10

して、いつもウィズの近くには・・・





クルーが


掛川9






さて、どちらがウィズでしょうかぁ?

掛川12

親子ショットで~す





暑いのでマハマウパパがプールを用意してくれました


でも、ご満悦なのは


この方だけ~

掛川11
独占ですわ


日が陰ってきたところで

エコパっていうフィールドへGO

掛川13

手前がグランドで奥が芝生。

この右上にも芝生のフィールドが・・・

とっても広くて、芝生も深く、犬の足には良さそう。

お天気が良かったら、正面に富士山が見えるそうです。

この日は見えませんでした(残念)


ここでも、ノーリードでひとしきり走りましたよ

こんなところ、ウチの近くにもあったらいいのになぁ


エコパでの画像は全てブレブレで、とてもお見せできません


この日、娘達はマハマウ家に泊めて頂き、私はお家のお隣にあるシティホテルで休ませて頂きました~

掛川14

つづく
[ 2014/08/30 04:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

LAST SUMMER VACATION 1

掛川1

旅から帰ってきまちたよ~


今回は、静岡への旅に母ちゃんのお伴をちてあげまちたよ~


26日、朝6時前出発

お天気心配だったけど母ちゃんが

「母ちゃんは晴れ女だから大丈夫!」

って、言うんだけど・・・     お家を出たら、いきなり☂

高速に乗る頃には豪雨

母ちゃんの晴れ女伝説も大したことないでちゅね!

と思ってたら、滋賀県を抜けて三重に入る頃には雨足も弱まり、名古屋辺りでは完全に止みまちた

あたち達のトイレ休憩をちながら、母ちゃんは2度意識不明に・・・


静岡に入ると晴れ間も・・・ 母ちゃんの晴れ女伝説はほんとでちた



お昼すぎに



掛川2

マハマウ兄たん家に到着~

ほんとに掛川駅の真ん前

便利でちゅね~~


掛川4
やっ!親子だから・・・


お庭でおちっこちたりお家の中をウロウロちたりして、一旦あたち達はクレイトで休憩!

母ちゃん達はお昼ご飯を食べに行っちゃった


掛川6


掛川5

さわやかのげんこつハンバーグステーキ

静岡では有名なんだしょうでちゅ!

母ちゃんは大満足で帰ってきまちたよ^^

このあとは、また今夜   つづく
[ 2014/08/29 15:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明日!








IMG_0946.jpg






IMG_0948.jpg
[ 2014/08/25 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

福ちゃん

ドウタ君に続いて

一緒に飛行機に乗ってやってきた福ちゃんこと福太郎君の画像を大分の母さんより頂いたので
アップしま~す


ふくちゃん1


ふくちゃん2


小雪よりお目目が大きいような気がします

25キロあるんだって~



おもちゃで遊ぶのに一生懸命でこちらを見てくれません

IMG_0924.jpg

そろそろ又、爪きらなくちゃ
[ 2014/08/22 04:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

3兄弟

ドウタ1


小雪?

いえいえ!

同胎のドウタ君です~

そっくり~~

小雪は3匹兄弟。

ドウタ君は東京で黒ラブのお兄ちゃんと暮らしています。

ドウタ2

もう22キロあるそうです。 

小雪は20キロ弱です。


大分に会いに行った時のドウタ君!
どうた

福太郎君も元気にしてるかなぁ~

IMG_0354.jpg
[ 2014/08/20 04:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

快適生活

毎日、蒸し暑い~~

犬達は快適エアコン生活

去年までは犬も人間も夜は窓を開けて、扇風機で部屋の風を回して寝てましたが

今年はどうも蒸し暑くて

犬達はエアコンつけっぱ!です

人間はエアコン切って、窓全開で寝てます~


犬達快適!でもう一つ

リビングは滑るので足によくないので、敷物を敷いてますが

軽い物は、走りまわると端の方に。。。


ということで

コルクのジョイント型のものを敷いてみました^^

コルクは夏は涼しく、冬は暖かい!と説明書きに書いてありました

ただ、冬まで原型を保っているかは(・・?ですが・・・


あなた次第ね!



通販の写真みたいになりました~(;・∀・)
[ 2014/08/16 03:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

解雇

タイトル見て、えぇ~と思う方もいるかと思いますが

我が家の母ちゃん父ちゃん姉ちゃんがされたのではないです!

昨年、父ちゃんが会社廃業による解雇で、非常に苦しい生活をおくった我が家ですが

今回は母ちゃんがする側になってしまい

非常に重い口で解雇通達を致しました・・・

される側も辛いけど、する側がこんなに辛いとは・・・夢にまででてきました。

今後、こんことがないように、お仕事頑張りますっ!

暗い話題になってしまいました・・・

ごめんなさいm(_)m


IMG_0466.jpg
[ 2014/08/13 04:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母ちゃん復活!

皆さん、台風は大丈夫でしたでしょうか?
大阪は予想したほどではなく、我が家も被害なく済みました(ホッ)

母ちゃんの腰も何とか復活致しました
娘たちもこの1週間、トイレくらいしか出してあげれず、つまんなさそうでした~
昨日から雨もあがり、母ちゃんも復活したので、み~んなお散歩で走り回ってます~




家の横に置いてあった置物を玄関横に持ってきたら








IMG_0887.jpg


全員、興味津々です^^

クレアなんか体当たりしてひっくり返してました

さてさて2週間後にお楽しみが待ってるので、そろそろすこ~しずつ準備しないとです
[ 2014/08/13 04:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ここ掘れワンワン


ここ掘れワンワン

ここほれワン1




ここ掘れワンワン

ここほれワン2







ここ掘れワンワン!

じゃなくて~~~




カイトはど~こだ?

ここほれワン3


尾骨骨折に続きまして~~

只今、母ちゃんは

ギックリ腰
[ 2014/08/06 04:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ