The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

1週間前~


競技会シーズンも始まっておりますが

我が家は、5日から参加です。

本番ではテンション下がって、よそ見っぱなし・・・のクレア

今回はどうなることやら

会場でお会いする方々・・・笑わんといてね




IMG_1031 (2)
[ 2014/09/29 03:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

何なんだかなぁ・・・

やらなければいけないことが多くて、1日があっという間に過ぎていき・・・

やりたいこと、行きたいとこ、山盛りなんだけど・・・

思うようにできない


秋のオフ会

誰か計画立ててくんない~~?

甘いな!

競技会の日程を除いて、計画しなければ・・・

どこがいいですかね~~

考えよっ(ヨシッ


完全な母ちゃんのひとり言でございますm(_ _)m




最近、小雪の背中の毛がうねうねになってきました( ´∀`)



[ 2014/09/28 04:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夜のお散歩

最近、仕事の帰りが遅くなることが多く

夕方、姉ちゃんにおトイレだけはさせといてもらって

お散歩は夜遅くなることが多いんです

ララさんは姉ちゃん担当なので夕方には、お散歩もご飯も終わってるんですが

他の子達は母ちゃんが帰るのをお利口に待ってくれてます^^



夜の散歩TW






小雪どんもお利口さんに待ってますよ~

夜の散歩小雪






この方も・・・


夜の散歩クレア1






そして、何故か・・・

いつも




笑顔(´∀`*)

夜の散歩クレア
[ 2014/09/25 05:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お片づけ


ここ数日、母ちゃんは閉鎖した店舗のお片づけに追われております


敷地の片隅に小屋があって






そこには・・・





この通り









何が何だかわからない程の処分品が詰め込んでありました


ったく

処分する物は処分しといて欲しいものです

これは一部で、この5倍くらいは物が放り込まれてありました

二人で約4時間かけて



IMG_1069.jpg

すっきりしました~~

整理整頓しないとね~




こ~んなお写真届きました


IMG_1071.jpg


クルー?

と思ってしまいそうなくらい似てる



横浜のキャノンボール出身のレンちゃんです^^

IMG_1070.jpg

レンちゃんのお父さんはヤンガー!

カイトやマウイ、エナ 嵐雅 とお父さんが一緒です

み~んなで会えたらいいねぇ

[ 2014/09/18 05:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

母ちゃんのお伴!

今月に入って、母ちゃんはちょっと仕事に追われ

あたち達は順にお伴をしてあげてまちゅ!

ほんとは犬はダメなんだしょうでしゅが、今だけは閉鎖しているので連れて行ってくれまちゅ






今日はあたちがお伴だよ~
お仕事



すっかり秋になり
競技会も始まるんですが、追われる日々が続きそうです

あぁ、体が2つ欲しい・・・
[ 2014/09/15 05:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

怖い物・・・

海でも平気だった小雪・・・


抱っこが大好き(自分ではまだ小さいツモリ・・・

掛川3


犬相手では大暴れですが・・・


車ではフリーにしてもこうやっておとなしくしてます。

小雪爪切り

大分のお里に居た頃、毎日車でお家と仕事場を車で移動してたお陰でしょうか・・・
ありがた~い


そんな小雪にも怖い物があるんです


階段が怖いようです。

お家の階段はともかく、堤防や外の階段も・・・


小雪が居るリビングは2階なんですよね~
小さい頃は、足に負担がかかるといけないので、基本的にどの子も抱っこですが
そろそろ自分で上り下りしてもらわないと・・・20キロ越えですからね~ まだ大きくなるし・・・

ちょっと公園の階段で練習だな!
[ 2014/09/05 04:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

LAST SUMMER VACATION 完結編

さぁ~ みんな泳ぐよ~~



掛川23



掛川19



掛川20



掛川24



掛川21



掛川25


やっぱ、ここでも怖いもの知らずを発揮したのは、小雪でした~
水に浮くダンベルを投げたら、平気で取りに行ってました。

ダンベル投げたのに、わざわざ海底に沈んでる木を顔をつけて拾ってみたり
なかなか笑わせてくれました

みんなを何度も沖へ連れて行って泳がせてくれたマハマウパパありがとうです
もうみんなのパパのような存在でしたね~^^



掛川27

小雪と繋がれて、とっても嫌なクルー
小雪まだまだガキんちょだから・・・ごめんねクルー



小雪はな~んとも思ってないようです



この通り

掛川26

爆睡してらっしゃいます(^_^;)




海の家では、最近こんなおしゃれなものも食べれるんですね~
掛川28
掛川29





十分遊んだあとは、マハマウパパに砂と海水を水で落としてもらい




天日干し中~~
掛川30







忘れてはいけません記念撮影

掛川32



ここでもやっぱりクルーは

掛川」32



2日間、楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
計画を立てて下さり、夜は娘達を預かって下さったマハマウ家、ほんとにありがとうございました
とってもとっても楽しい、また静岡へ行きたくなる旅となりました

そして時間の都合をつけて下さり、2日間お付き合い下さったけんマムさん!ありがとうございましたm(_)m


さて、次はどこで会う~~~?(イヒヒ)


マハマウパパ!大阪へ来られたら、お好み たこやき ねぎ焼き はしごするよ

[ 2014/09/01 05:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ