The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

勘違い!

小雪は、外でもお家のトイレシーツでもトイレができるんですが・・・



どうも・・・





IMG_1395.jpg


この道路にある白線




トイレシーツと勘違いしているようで・・・



8割がた、この白線付近でう○ちをします



IMG_1396.jpg
[ 2014/12/17 22:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新しい挑戦


訓練競技会もひと段落・・・

さて、次は何する~?


ということで


2歳までは無理に飛んだり跳ねたりはさせないようにしてきた
クレアに封印してきたディスク遊びをやってみた。


予想通り、すんごい勢いでディスクを追いかけます

さすがレトリバー!

ちやんとレトリーブをします^^

持来は練習してたので、手元へ持ってくることも難なくクリア!


ただ・・・



キャッチと落ちたディスクを拾うことは


超下手だった

クレア自身は一生懸命でとっても楽しそう~

もう、すごい笑えた


超一生懸命なクレア・・・          可愛過ぎる




クレア徳島
[ 2014/12/10 05:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

寒いので


すっかり、ファンヒーターのお世話になっております(^O^)/




12月6日2




この角度からは見えませんが・・・







今年も 





やっぱり








12月6日

ヒーター番は、この方です
[ 2014/12/07 05:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

訓練競技会in竜王ドラゴンハット 番外編

ウィズの出番はお昼一番だったので、お昼ご飯を食べてたら






滋賀4
さ~て、誰でしょうか?











滋賀5

ウィズっ子、エナとお兄ちゃんのヴィータ君が遊びに来てくれました




必死で撮影をするエナママの姿もどーぞ

滋賀6

ヴィータ君、はじめまして!だったんですけど
モフモフのイケメン兄ちゃんでした~
可愛いの~~

エナもすっかりべっぴんさんになって^^

来てくれてありがとう

エナのアジデビューには応援に行くからね^^




お次は


小雪とお姉ちゃん「つくしちゃん」の再々会です~


滋賀8





6月のドラハで初めて会った時は

つくしと小雪

こんなだったのにね
小雪も大きくなりましたわ^^
今度はつくちゃん!一緒にドッグランで遊んであげてね

いつも、つくっち父ちゃんには画像や動画を撮ってもらってありがとうです
今まであまり競技中の画像はなかったので、とても嬉しいです^^
次の大会はゆっくりつくちゃんの応援ができそうです

みんな、アジや訓練、フラボと楽しんでる中
私、次は何しましょうかね・・・
[ 2014/12/04 06:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

訓練競技会in竜王ドラゴンハット

ご無沙汰してしまいました

次はドラハ!の

近畿ブロック訓練競技会へ行って来ました



いや!何か、すごい車の数でした~
こんなにブロック競技会って多かったっけ?
もう駐車場もぎゅうぎゅう


さて、クレアは3部A班2番目の出陳ですが1部と同じリンクなので
なかなか進みません

待ってる間に

小雪の姉ちゃん、つくしちゃんの競技が始まりました。
前日の土曜日、前回の徳島での出来事に
つくっち母ちゃん、力入ってました・・・
あの「おいで」の一言が物語っておりましたわ
つくちゃんもちゃ~んとそれを感じて、真剣な表情で一通りの競技を無事クリアしましたよ^^

滋賀7
逆光でゴメン

もち!ポイントもゲット

おめでとう
つくちゃん! つくっち母ちゃん!



クレアの順番がやってきました^^
今回はちゃんとリンクまで、ダンベルを持って行きました。
クレアはリンクに入っていきなり、ダンベル咥えて喜んでました
もう~尻尾ふりふり

いや!
まだ 早いから~

と母ちゃんはダンベルを奪い取って、リンクの後ろに置きました。

ちと、元気良すぎるか?
と思ったけど、もうリンクの中~

今回はクレアらしく、イキイキと競技ができること!
ここを重点的に練習してきました^^

いつも通り
元気よく 周りをキョロキョロ
紐なし脚側では隣りのリンクで競技してる犬とすれ違いになり
そちらが気になったご様子で 1メートルほど離れハタと自分で気づき
脚側へと戻って来・・・
終始、周りが気になるご様子・・・
作業自体は今までの中で一番良かったんですけどね
審査員の先生にも、作業自体はよくできてます。
周りが気になるとこを直せば上位に上がれる子です!
と言ってもらったけど・・・

クレア!キョロキョロ減点、多すぎやで

まっ!それがクレアなんだけど・・・
そこがまた可愛いかも・・・

とりあえずポイント頂いて、クレアの競技会は暫くお休みです




さてさて

色んな想いがあって

ウィズも競技会に参戦!



結果は



滋賀2
0.4点差で力及ばず2席

この辺になるとコンマ何点が大きく影響しますね^^

ちょっと元気なかったなぁ~
暑いとこで待たせ過ぎちゃった~
母ちゃんが悪いな!

色んな想い・・・とは、話せば長いので・・・
でも暫くやってなくて、競技会に向けてだけ練習して、ウィズは頑張ってくれたと思います。

クレアもウィズもお疲れ様
そして、ありがとう

番外編もありま~す^^
長くなるので

つづく・・・


[ 2014/12/02 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ