The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

すぐれもの!・・・かも

我が家で気になるのが

やっぱ・・・

犬の匂い・・・

我々は気にしなくても、来客時はちと気を使う・・・

多党飼いですからね~

でも芳香剤は嫌いで・・・

何かいいものは?な~んて思ったりはしてたんですが


友人がふと薦めてくれたのが







これ!

IMG_1449.jpg


これはオフィスや店舗用なんですが


家庭用は

IMG_1451.jpg


IMG_1450.jpg




効果は

IMG_1452.jpg

空気清浄機ではないのです^^

なかなかいい感じよ


でも、オフィス用をお試しにと持ってきたのはなぜ



IMG_1453.jpg
[ 2015/01/22 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

待て!

我が家の前の道路は結構車や人が通ります。
なので、外に出る時は「待て」をかけて、安全を確認してから出しています。
玄関を入る時も家に上がる時も
一旦「待て」をさせてるんですが
小雪の場合、階段を上がる前、リビングに入る前にも「待て」

もう、待て 待て 攻撃で
IMG_1444 - コピー
だらけてます




時には・・・




あっ!
フライングやんか

IMG_1443 - コピー





そして
最近、母ちゃんがあまり相手してくれないので




姉たんに甘えてます

IMG_1435.jpg







で、姉たんの

スリッパも大好きです


IMG_1401.jpg
[ 2015/01/15 05:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

もう10日!

お正月 お正月 って言ってたけど、もう10日
まだまだ仕事に追われている母ちゃんですが

ワン達からも新年のご挨拶が届きましたよ~


IMG_1429.jpg

IMG_1413.jpg

IMG_1414.jpg

みんな!今年もよろしくね^^



こうやってみんなからお便りが届くとまた会いたくなっちゃうけど

まだまだ母ちゃんの仕事は落着きそうにありません


昨日も長時間帰れそうになかったので

小雪は同伴・・・

移動の途中でちょっと寄り道


IMG_1422.jpg


この河川敷はノーリードにしてるとマイクで注意されるので
ロングリード付です


IMG_1423.jpg


ちょっとは楽しめたかな~~

こゆき1月8日


この後、お仕事中は車で待機させてたら







IMG_1426.jpg


美味だったそうです
[ 2015/01/10 02:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

2015

あけまして おめでとうございます!

昨年は皆様のお陰でと~っても楽しい1年を過ごさせて頂きました
今年もまた楽しい1年となりますようにパンパン


12月半ばから年始にかけて仕事がち~と忙しく

大掃除もしてない
お散歩も手抜き(勿論、家事も手抜き)
年賀状も白紙のまま・・・

で新年を迎えてしまいました

お年賀状頂戴した皆様ごめんなさい
来年は書くから~~って、もう来年の話。。。

勿論、母ちゃんは1月1日からお仕事でした・・・

出勤したものの・・・全国的に大寒波

1月1日
これはまだ夕方4時頃で、どんどん降り続き・・・

雪道仕様にしてない母ちゃんの車

こりゃヤバイ!と慌てて帰って来ました

家の前の道は今はすっかり凍結しています

お正月明けたら、タイヤ交換してもらおっと・・・


ってなことで、本年もどうぞ宜しくお願い致します
[ 2015/01/02 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ