The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

肝炎

フレブルのキューが突然嘔吐を繰り返し
グッタリ・・・

ゲッ

慌てて病院へ

かなりの炎症で点滴と注射。

今のところまだ病院通いですが、かなり復活しました。

あ~よかった・・・

もう12歳・・・気を付けてあげないと・・・



[ 2015/05/31 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラハイナ 続き

1日目はドッグランでみ~んなでラン♪

カトラーパパが来てくれて、しばしランで記念撮影を満喫し

お部屋でカトラーパパのオーナーさんを囲み、お話タ~イム!

オーナーさんもと~ってもいい方でゆっくりお話しできました^^


あっという間に夕刻に・・・

夕食は

ラハイナ10

テラスでバーベキュー

を2杯いただいたら、母ちゃん意識不明に

夜勤明けだったもんで

皆さんとお話もろくにせず、朝まで爆睡

朝5時にはスッキリ!目が覚め 

ラハイナ8



朝からランで楽しみました~

ラハイナ7


ラハイナ6


美味しい朝食をいただいたら

みんなで海へ車を走らせましたよ。


ラハイナ2


ラハイナ3


何がビックリかというと

クレアがすすんで海に入り、何度も何度も投げた物をレトリーブしてきたこと

昨年はあんなにおっかなそうにしてたのに~

波も穏やかだったからかなぁ・・・



Wizママにこ~んなのを頂き、小雪は超お気に入り


かとら

いつまで原型を留めているかは疑問ですが・・・


楽しい2日間は、あっという間に過ぎてしまいました。

小雪のお姉ちゃん達、み~んな落ち着いていて、とってもいい子ばかり。

お姉ちゃんと暮らしている 楓ちゃん マルちゃん さくらちゃんも優しい子。

みなさん2日間ありがとうございました。

また来年、お騒がせ小雪一家を懲りずに呼んで下さいね~

ドウタ君や福ちゃんも一緒だったらいいのになぁ~(願望)


ラハイナに来てたちょっと気になるこの二人

ラハイナ5

向かって右が小鉄君 左が小麦ちゃん

突進フレブルをしっかり躾けておられました^^

可愛かったわぁ
[ 2015/05/22 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

牛窓ペンション「ラハイナ」へ


ラハイナ16



ラハイナ11

16日から1泊でラハイナへ行って来ました♪

小雪の1歳上のお姉ちゃん達のお誕生会に参加させて頂きました~
我が家は、小雪 クレア TINA ウィズ を連れての大所帯での参加
いや!皆様、お騒がせしました

ラハイナ4


海岸でフリーにしたら、さっぱり誰が誰か?わからん状態



大分のtikilove母さんから素敵なお誕生日プレゼントが・・・

母さんのお口添えで小雪も含めみんなのパパ

カトラーパパが遊びに来てくれました

カトラー


本物は誰だ?
ラハイナ13

ラハイナ12


ラハイナ14

やっぱりパパはステイがお得意のようです^^

ラハイナ15

男の子っぽさが少ない、とても素敵なパパでした
会えて感激~


お写真、まだあるんですが
母ちゃん、寝不足のためひとまずここで・・・

つづく
[ 2015/05/20 15:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドナちゃん

小雪のずっと先輩犬にあたるドナちゃんが先日、旅立ったと連絡がありました。

16歳とは思えない童顔のドナちゃん。
Nさんご夫婦の愛情をいっぱいうけて、と~ってもいい子で運動神経抜群な子でした。


どな



まだももこも健在で一緒に公園で早朝散歩をしたときの画像が残ってました。

blog_import_4d8243d3e55f4.jpg



Nさんご夫婦とはお散歩の公園で十数年前に出会ってからのお付き合い。
ドナちゃんと出会ってなければ、今の小雪は我が家には居ません。

公園でドナちゃんとももこ、ボール投げでゲットするのはいつもドナちゃん!
そのボールが欲しいのでももこは水道へドナちゃんを誘導し、水道の下でボールを置いた瞬間に
ももこがボールを奪う・・・
いつもいつも一つのボールで一緒に遊んでた・・・
ももことお空で会えましたか?

頑張ったドナちゃん・・・


でも


寂しいよ
[ 2015/05/06 22:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

GW突入~

あれよあれよとGWに突入しました~
永い方は8連休という方もいらっしゃるようで・・・
母ちゃんも勿論!!

仕事です!

唯一、暦通りにお休みなのは姉ちゃんだけです
そうそう姉ちゃん、4月から無事保育士としてお仕事が決まり
毎日1歳児相手に悪戦苦闘しておりますの


ここんとこ暑いくらいの毎日で
この間まで毎日雨だったのが嘘のようです。

昭和の日の29日
またまた小雪さんは、お邪魔虫~~


鶴見10

いや!違うと思うで~小雪!
あんたが連れて来てもらってるんやて~


鶴見緑地でい~っぱい遊んできたようです


鶴見1


鶴見6


鶴見4


鶴見3



鶴見2



鶴見5



鶴見7



鶴見8

いっぱい遊んでご満悦な小雪です^^



どうも最近、このお二方の出番がありませんが・・・

鶴見9
[ 2015/05/01 04:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ