The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

子供たち

今日で6月も終わり~

さぁ、夏本番・・・といっても梅雨まっさかり~
今日も夕方から結構な☂

早く梅雨明けしてほしいなぁ
暑くなっちゃうけど・・・


何もわからないまま繁殖を始めて、もう何年になるのだろう・・・

シニアの年齢になってる子たちも結構います・・・

殆ど登場することがなかった
ピータス(男の子)2歳になったウィズ1回目×マギーの子
子供たち3

家庭犬中等科を卒業しました!
って、お便り下さいました^^


そして、この間久しぶりに会った

子供たち2

ピー(ボストン)の子、クッキー!10歳になってました。
ピーより真っ白になっててビックリだったけど、相変わらず元気そうで
私のこと、覚えてくれてました。
白くなっちゃったけど、ピーそっくりです。


犬がいなければ出会うことがなかったであろう人達と出会い
いつまでもお付き合いが出来る・・・
こんな素晴らしい出会いを作ってくれた犬達に感謝です!



さぁ!
これから、また出会いを作ってね^^

子供たち1
[ 2015/06/30 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワンダちゃん

梅雨入りして、思うようにお散歩に行けませんが
今日は、晴れました~~

しかし、暑かった


暑くても、この方はいつも明るく元気で笑顔で全力で走ります!

6月12日1

落ちてた穴あきボールを拾って、ごっきげん

6月12日2


先日、久しぶりの友人宅へ・・・

ドーベルやアイリッシュと大型犬ばかりを飼っている友人です。

先代のドーベルとアイリッシュが虹の橋を渡って行ってしまったため

新しい家族を迎えたとのこと・・・




じゃん!

6月12日3

アイリッシュの 「ワンダちゃん」4か月です!

たまらん光沢の毛色です。

もうじきお散歩デビューだね~

6月12日4


お顔ベロベロ大歓迎してくれましたよ^^

これからが楽しみなワンダちゃん!
今度、一緒にお散歩しようね~~
[ 2015/06/12 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

招呼

めずらしく、姉たんと兄たんと一緒にレトリバー組でお散歩に行きました

映ってないけどララも一緒です!

ララは犬が嫌い!マイペースな方なので一緒に並んで座るなんてメンドクサイらしい

招呼1





クレアの猛ダッシュ招呼をやってみた・・・


招呼2

暑いのでちとやる気なさげ・・・


招呼3



呼ぶと

招呼4


招呼6

画像小さくなりすぎました

変わらぬ猛ダッシュでした
変わったことと言えば、脚側停座の時に前ほどオーバーランしなくなったってこと。
すごい急ブレーキで止まるので乾いた土の上だと、すんごい砂ぼこりが・・・
あんなに試行錯誤しても直らなかったオーバーランが今になって直るなんて・・・不思議!



小雪は・・・

招呼5


招呼7


でも、ちゃ~んと猛ダッシュで来て、脚側停座してくれます^^


この猛ダッシュのスリル!あじわいたい方~
お会いした時、是非体験して下さい


で、今日は、母ちゃんの誕生日~~

姉たんと兄たんがプレゼントくれましたよ^^

プレゼント

お金ないのに奮発してくれたね~
ありがとう!
大事に使わせてもらうね
[ 2015/06/03 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑~い競技会

30日 31日とドラハで競技会がありました。
今回は、出陳はなし!
土曜日に小雪のお姉ちゃん「つくしちゃん」の応援に行ってきました。
自分が出ないので、お気楽モードです~

しかし!暑過ぎ!
暑いことを予想して小雪しか連れていかなかったのは正解だったかも~
4頭も連れて行ったら母ちゃん、バテバテだったかもです・・・

11時くらいに会場に到着!
すでに真夏のような暑さ


とりあえずリンク見てくる~と日蔭で見学してる人の横を通りすぎたんですが

思わず後戻り・・・

んん?

ん~~~?





京洛6

やっぱり~~!
ウィズっ子、「エナ」でした^^

京洛7

アジの大会に出てたんだそうです~
母ちゃん居ないかなぁ?って探してくれてました。
いやぁ、行ってよかったわぁ
生憎ウィズは連れて行ってなかったんですけどね。




お昼前、つくしちゃん日蔭でスタンバイ

京洛5



暑い中、頑張りました!

京洛2

京洛3

ポイント獲得!5席入賞おめでとう!

この暑さのせいで6頭しかポイント獲得してなかった・・・
そりゃ、犬も暑いわな。

暑い中、出陳された方、ワン達
ほんとにお疲れ様。

母ちゃんも顔が痛かった~~


[ 2015/06/02 17:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ