The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

プチオフ会in琵琶湖 その2

ずっと泳いでたのは、ヒューゴのみ!

あとは砂浜でGO~GO~♪

煌雅とマウイはずっとエナのストーカー


ビワドッグ11



ビワドッグ12

エナ!人気No.1^^



ビワドッグ17





基本的に他の犬とは交わらないTINAとウィズ!

ビワドッグ10

母ちゃんとなら走るらしい




おやつは、しっかりみんなと頂きますよ~

ビワドッグ13



ビワドッグ15

ヴィータは、ヒューゴが取りに行ったボールが欲しくて、波打ち際でいつも待ってました。
絶対自分で泳いで取りには行かない
この後ろ姿がたまらん可愛いの~



マハロはマイペースなので、気が付いたら画像がほとんどありませんでした
ごめんね~

ビワドッグ16
これは、マハマウパパとマハロ





今回、きっかけを作ってくれたウィズっ子、嵐雅
ビワドッグ2

嵐雅ママ お兄ちゃん ありがとう!
楽しいひと時を過ごせました


さよならの時、疲れて寝てるヴィータ

ビワドッグ3
足でっかいの~


静岡からマハマウ家 そしてトレーナーさん
京都の嵐雅家  エナ家
ありがとうございました。

と~っても楽しかったです~
またみんなでお会いしましょうね^^


みんなとさよならの後、母ちゃんは小雪のお姉ちゃんつくしちゃん家に渡したい物があったので
ビワドッグから近いと聞いたので、つくちゃん家の近くまで寄り道をして帰りました。

静岡のおみやげをマハマウ家から頂いたり、つくちゃん家からお野菜頂いたり

ビワドッグ6

わらしべ長者のようになって、無事帰宅致しました^^

みんな!  ありがとう!
[ 2015/07/30 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

プチオフ会in琵琶湖 その1

昨日、ウィズっ子からお声をかけて頂き、プチオフ会となりました^^

 




今回はココ!


ビワドッグ8




そう~~



ビワドッグ9

ビワドッグです!

お泊りはしてないので、宿泊施設の内容をお聞きになりたい方は嵐雅ママに聞いてくださ~い!

ランとしての施設はなかなかのものでしたよ~
平日なので空いていたこともありますが・・・


今回参加メンバー

ビワドッグ1

マハマウママの編集画像お借りしました


この集合写真の頃には、みんなヘロヘロ~
誰か居ないし、マウイ後ろで伏せて見えないし・・・


ビワドッグ7


ビワドッグ4


ランの前にプライベートビーチで散々、遊んでましたからね~
まっ、泳いでたのは約1頭であとは砂浜族でしたけど


ビワドッグ14


静岡からマハマウと一緒に来てくれた
ドッグトレーナーさんの犬「ヒューゴ」
すごい運動能力です~体力もすごい!


砂浜族の様子は

つづく!
[ 2015/07/29 18:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あつ~い1日!

梅雨明けしたとたん、真夏日・・・
そんな初日






ドリカム1



観客数3万5千人


あっつい!
あっつい!



でもこの方たちの歌声で
吹っ飛んだ

ドリカム3


見たことあるでしょ^^



ドリカム2

写真はドリカムの正さん!

色んなアーティストがドリカムの曲をカバーしてるアルバムが出たんですが
そのLIVEバージョンと言ったらいいのかな。。。

もち、最後はドリカムのLIVE

6時間、暑かったけど・・・

良かったわぁ~~~
[ 2015/07/22 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

知内浜オートキャンプ場in奥琵琶湖 2

あまり水がお好きでないTINA&ウィズも半強制的に琵琶湖へin



BBQinマキノ11



BBQinマキノ10
さっさと浜へ向かいます




置いてきぼりのこの方たち

BBQinマキノ17

ふて寝かしら・・・


まっ  まっ  お許しを~~


ってなことで、BBQも終盤


恒例

待て待て大会

じゃなくて・・・


記念撮影~~


BBQinマキノ5


いやいや こっち!

BBQinマキノ15



はい!勢ぞろい

BBQinマキノ3
つくしちゃんしかこっち見てない
おまけに誰か抜けてるよ~~  おーちゃーん!


気を取り直して

1BBQinマキノ


うちの奴ら・・・母ちゃんが右側に居るのまるわかりですね

これ!カメラ側には同じだけ人間が並んでみ~んな名前呼んでる

次は犬側からお写真撮ってみようかなぁ~~(イヒヒ)


片付けもほぼ終わり

そろそろ楽しかった時間ともさよならの時間


やってくれました・・・

クレアと小雪フリーにして、車に乗せようと思った瞬間

お二人さん、水の方へ走って行った・・・

クレアは呼んで帰ってきましたが・・・

小雪さん(ガーン)

湖ではなく、湖に流れてきている川へ  ザブザブザブ

えぇっ~~~

都会でいうどぶ川状態

BBQinマキノ16

足は緑色になり臭い!
とりあえず水で流したけど・・・帰りの車の中の臭いこと

なんでや!小雪!
今日は水に入る気分じゃなかったんとちゃうん

ふう・・・強制は頑としてやらないタイプ・・・

お家に帰ったら速攻でシャンプーしました


お家では、そんなことありましたっけ?
ってな顔でパソコンの邪魔をする小雪でありました。

BBQinマキノ18


今回、ご一緒してくださった皆さん!ワンズ!ありがとうございました~~
今度は魚の死骸のないところで遊ぼうね~~~~
[ 2015/07/17 19:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

知内浜オートキャンプ場in奥琵琶湖 1

アップが遅くなりました
もう木曜日やし・・・

奥琵琶湖にある、知内浜オートキャンプ場へ
古くからのラブ仲間(小雪と遠~~~い親戚さんにあたる)と
これまた小雪のおじさん お姉さんにあたるTIKILOVEっ子
総勢13人と12頭でBBQを楽しんできました

当初我が家は、犬も人間も全員参加予定でしたが
父ちゃんが仕事で金曜日の夜から埼玉へ行ってしまったので欠席!
暑くなることを考え、年齢と短吻なピーとキューは父ちゃんとお留守番してもらうことにしました。

いや!暑かった~~

それ以上に楽しかったけど~

つくちゃん家が一番乗りで受付済ましてくれてたので、着くなり浜の予約したサイトへ直接乗り入れ
ササ!みんなが来る前に準備しなくては・・・


BBQinマキノ2






そうこうしてると順にみんなやって来ましたよ~~

BBQinマキノ9



食べる前にひと泳ぎ!

BBQinマキノ14
(つくちゃん家から画像拝借)

今回はララも連れて行きました~~
黒いカワウソのようです



BBQinマキノ13
(これまた拝借)

クレア!水しぶきあがりすぎ~~
ラスエド姉ちゃんに一言「あっ!へたくそ!」とあっさり言われてました


みんな楽しそうに泳いでるのに
何故か、今回小雪は水に入らない・・・
BBQinマキノ12
(またまた拝借)

ど~したの~?
浜のあちこちに落ちてる魚の死骸の方が魅力的だったのか・・・

みんなブログに書いてますが
浜や湖の中にも鮎の死骸がい~っぱい
数年前に来た時はそんなことなかったのに・・・
犬はみんな臭い嗅ぎまくると思います。
これだけは、とても残念でした。
何とかしてほしいですね。


さてさて

お腹もすいてきたので

BBQinマキノ7


BBQinマキノ8


近江牛
つくちゃん家の野菜
ラスエドママのデザート
フルーツ
おつまみ
つくちゃんパパのたこ焼き
焼きそば

どれもこれも美味しくて、お腹いっぱい!

テーブルの下も満員御礼!
BBQinマキノ6


み~んないい子だね~

いやいや!小雪はこれだけでは終わらない



つづく
[ 2015/07/15 17:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お出かけ予定


台風3姉妹が・・・
今度の日曜日は、全員でお出かけ予定なのに・・・
大丈夫かなぁ・・・

父ちゃんも姉たんも一緒なので、お留守番組はなし!
7頭+3人+1人(兄たん)

どうなることやら・・・
来週アップをお楽しみに~



あたい達も行くよ~~

ティナとウィズ



ティナとウィズ2


まだまだ!
日曜日だからね!
[ 2015/07/06 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

遅ればせながら・・・

仕事用のGパンが敗れ、洗い替えがなくなったので
ちょっとお買い物へ・・・

UCへ行こうと思ったけど・・・

ふと思いだした!

ファッションセンター しまむら へGO GO



しまむら1




そう


これ!



しまむら2


右側の Tシャツ

ラブラドールとしまむらがコラボした物

遅ればせながら、母ちゃんもシマラーになりました^^

トートバッグやリュック チュニックもあるようです。



いや!
しかし、やっすいわぁ~~~
また、行こっ




しまむら3


すまぬ!

無いわ!
[ 2015/07/03 22:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ