The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

大晦日~

あっという間に大晦日

アップできてなかった記事を・・・


大忙しの4日間の土曜日と月曜日に
小雪の親戚さんが集まるグループレッスン!
土曜日はクレアと月曜日は小雪と参加してきました^^


土曜日は☂が降ったり止んだり、時々晴れ間も出て
晴れ間が出た時に、小雪のお姉ちゃんつくしちゃんと記念撮影

亀岡2

画像はないけど山の中の参道をノーリードで歩いたり
誘惑ありありの脚側行進からの招呼のタイムトライアルをしたり
災害救助犬の実技を見せてもらったり
とっても楽しい1日でした。


救助犬のサラダちゃんとR君親子(甲斐犬)

亀岡3

亀岡4



月曜日は亀岡で小雪と参加。
ここには、京都からウィズの子ども、エナと嵐雅も参加しましたよ~


誘惑ありの招呼のタイムトライアルゲーム

小雪
亀岡1

嵐雅(多分)
亀岡5

煌雅(嵐雅の同居犬)ブレすぎで頭かお尻かわからんゴメン
亀岡6

ハウル君のお友達ワッフルちゃん
亀岡10

小雪の叔父さんハウル君
亀岡11

エナ、早すぎて画像なかった
堂々の1位

集合写真も撮り忘れ
まともな画像は
叔父さんのハウル君とワッフルちゃんと撮ったこの2枚だけ・・・
亀岡7

亀岡8

他にも色んなお友達が来てくれてたけど、画像とれず・・・ごめんなさい

お昼ご飯は、ハウル君家のお店をお借りしてみんなで楽しくランチとゲーム

亀岡12
このランチ、お腹いっぱいで美味しくて大満足!


そしてハウル君家の新しい家族になった小雪の弟、黒ラブの「コーク君」
亀岡9

お顔映ってませんが
きゃ~わいいんだ~

ドワっと、一気に画像載せましたが、どれもこれもまともな画像なく
何とか今年のうちにと思うアップで、レポもなく
次回はもう少しまともな記事と画像のアップ致します

何はともあれ

今年1年、皆様のお陰で楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。
また、来年一緒に楽しいワンズライフを過ごせさて下さいね。
みなさん、良い新年をお迎えください
[ 2015/12/31 18:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大忙しの4日間~


もうクリスマスがやってきますね~

ドイツクリスマス1


クリスマスを前に金曜日から月曜日、母ちゃん大忙しでした~


仕事とワンズといやぁ~よくこなせたことですわ

楽しいこともいっぱいあったんですけど

まずは金曜日



黒ラブのララ!

悪性腫瘍で手術・・・

乳腺腫瘍があるなぁ・・・と思ってたら、みるみるうちに大きくなり
こりゃヤバイ!と病院へ・・

悪性だけど、転移はない!ということで
即手術を予約しました。

思えば、元々飼い主の飼育放棄から助けられて我が家にやってきたララ!
すごい生命力を感じます。

邪魔なものがなくなって、歩きやすくなったご様子で~
快適にお散歩してはります^^

ララよ!母ちゃん、君の生命力には凄いものを感じるわ~
繋げた命、頑張って生きておくれ!
[ 2015/12/22 17:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

りんご、下さい!

姉たんがりんご食べてたら・・・






ごっつい


ガン見







りんご3



そして

もうお一方増え




りんご2





3頭にガン見される姉たんであった・・・


りんご1
[ 2015/12/17 15:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

繊細なクレア

師走だよ~~

一昨日、友人からTELがあり、知り合いの犬が輸血が必要で提供してくれる犬を探してるとのこと。

前に一度クレアは、輸血のお手伝い経験あり!

「いいよ~」と返事し、いざ病院へ

10年ほど前に行ったことがある病院だけど、勿論クレアは初めて・・・

以前採血した病院はたまたまいつも行ってる病院だったので、母ちゃんの横で伏せさせて
採血してもらいました。

抱っこや強制的に押さえられることが怖いクレア!

そのことを病院側に伝え、採血の場に一緒に居させてもらえれば、おとなしくできます。
と言ったのに、看護士さんは「採血の間、伏せてじっとしてるなんて不可能ですから!」と言い切って
中へ連れて行っちゃった・・・

「私が居たらちゃんとじっとしてられるのに・・・」
と思いながら、待っていたら
中でドタンバタン

だから言ったのに・・・

ドアの覗き窓から覗いたら、3人くらいの看護士さんに羽交い絞めにされてました

終わって連れてきた看護士さんは

「お利口でしたよ~」って・・・ ウソこけ~
動けんようにしてただけやん


案の定、家に帰って、夕方のお散歩の時

また連れて行かれると思ったようで

歩かないし家からも出たがらないし、いつも元気娘なクレアなのにションボリ・・・
クレア!怖かったよね・・・
可愛そうなことをしてしまった。
次に要請があったときは、必ず母ちゃん同伴の元で採血してもらうことを条件にしよ~


意外と繊細なクレアなんですよ(=゚ω゚)ノ

もう元気取り戻しましたけどね
[ 2015/12/02 23:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ