The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

準備完了!

GW突入~~~

といっても、暦通り!って方も沢山いらっしゃると思います^^

勿論、母ちゃんも暦に関係なくというより、逆に忙しくお仕事でございます

GWお仕事の人~~頑張ろうね~~


で、我が家のワンズ事情は・・・



はい!

準備万端!完了!



何が???

ですよね~~~





これです!


うーちゃん、めでたくご懐妊で今日で60日目ですっ^^


まだまだ出産のご様子はないので、ここは空っぽです

まぁ、あと2~3日だと思います

お楽しみに~(^-^)/


あっ!勿論、オーナーさん募集してますよ~~よろしく!
[ 2016/04/29 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お先に!

熊本地震で被災された方、また避難生活を余儀なくされている方
震災地方にお住まいの方
心よりお見舞い申し上げます。


さて、先日、向陽ドッグスクールへちと御用があり伺いました。

まずは会いたかった英ゴルのおチビさん♂とごたいめ~ん^^




男の子にしては優しい面持ち
優しい動き~
いや!可愛いわぁ

しっかり食べて大きくなるんだよ~~






生まれてました~





チョコボ組


向陽のHPではまだアップされてませんが

一足お先に!

アップしてやるわ



チョオボー

もっと見たい!
気になる!
という方は向陽ドッグスクールへお問い合わせ下さい

まだまだ生まれる予定もありますよ~~~
[ 2016/04/20 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

多忙な2日間

10日(日)姉たん 兄たん 母ちゃん クレア 小雪で吉野山へ行ってきました。


吉野山

千本桜で有名な吉野山!
桜ももう終わりという日曜日、すんごい人でした~

たくさんの人の中、クレアも小雪も頑張って歩きました

吉野山1


11日(月)は、小雪の親戚さんが参加してるグループレッスンに

今回はクレアだけ連れていきました。
なぜ?小雪じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが

クレアはいつも言いますが
結構繊細な心の持ち主で
慣れない場所や人が居ると、興奮したりシャイな態度をとったり・・・

で、今年はできる限りクレアを色んなとこに一緒に連れて行こう!と決めているからなんです~


グループレッスン1

今回参加は左から
フラットコートのベルーガ君 オスカー君 クレア ウィズっ子のエナジー

画像を見ると綺麗な空でさぞかし暖かかっただろうと思われるでしょうが・・・

すんごい風

寒いのなんのって

でもみんな楽しく恒例のゲームにも挑戦しましたよ~


横におもちゃやボール、おやつの誘惑があるコーンをスラロームしながらゴールするというもの。

競技会経験のクレアとエナはノーリードのハンディ

午後からはラスラ君とエドワード君も参加!

このゲーム、毎回盛り上がります!
(特にハンドラーが必死!)

グループレッスン5


グループレッスン4


グループレッスン3


グループレッスン2



グループレッスン6

1位はエナ!さすがです^^

クレアは2位!

寒かったけど楽しい1日を過ごしました。
参加の皆さん、お疲れさま~
そしてありがとうございました~

また来月だね

こうして多忙な2日間を過ごしたクレア!
しっかり帰ったら下○ 

いつの日か強いハートになりますように

今日はすっかり普通のウ○チになりました~~
[ 2016/04/13 23:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ピーの手術

5日にボストンのピー、乳腺腫瘍の手術を受けました。

避妊はしてありますが、日を追うごとに大きくなっていく腫瘍・・・

おそらく悪性・・・

結局、左に3つの腫瘍 右に小さな2つの腫瘍

陰部にもしこりのある腫瘍が・・・

13歳、ピーは頑張りましたよ

IMG_2947.jpg


何とか転移がありませんように・・・

病理検査の結果はまだですが、元気にもっと長生きしてほしいです。

陰部も切っているので、どうしても舐めてしまうので、やむなく


IMG_2951.jpg


傷口を舐めに行くキューとも隔離中~

あと10日我慢しておくれ~~
[ 2016/04/09 21:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ