The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

何で?

よく雨降りますね(>_<)

お天気悪いとなかなかオビ練できないでいます。

ふと、何でこんなに一生懸命になれるんだろう?
と考えました。


私の場合、競技会を一つの目標としてやってますが、
あくまでも目標であって目的ではないのです。

じゃあ、目的は?
というと…

やっぱり、犬と人とが家族として共存できることかな…

犬を擬人化して家族とするのではなく、犬として家族になる。

だから練習するのかな・・・たぶん

この子は、もう若くないから・・・とか無理だから・・・とか言わないで、みんな犬と向き合ってほしいなぁ。

向き合えば必ず通じ合う時がきます。必ず!

そんなこと思いながら、また明日も練習する母ちゃんです。

何、言ってんだろ・・・自分でも思いがまとまらない



招呼5





来週、黒ラブのララは2度目の腫瘍摘出手術をします。
今回はお腹の中なので、開けてみないとわからない。
摘出して悪性だともう長くはない!と言われましたが、目の前でしんどそうにしている姿を見ると
少しでも楽になるのなら・・・と思い手術を選びました。
ララは生命力ある子なので、ケロっと何もなかったかのように復活することを願いながら・・・
[ 2016/09/28 02:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

南紀白浜へ

よく降りました☔
今回の台風🌀
まだ通過中~という地方の方もいらっしゃるかと思いますが
くれぐれも気をつけて下さいね。

この連休、南紀白浜へ行ってきました。
今回、ワンズはそれぞれ友人にお願いし、お留守番です。(ごめんね)


一番のメインはアドベンチャーワールド!
ここで友人の娘っ子がイルカさんの調教師をやっているので一度は見てみたかったの~


でも。。。

その日はアシカのショーに居てる!
と言ってたのにおらんがな

2回目のショーに出てたのかな・・・?


しかし、マリンショーはすごいわ~~
次回は、真未ちゃん(友人の娘)のイルカに乗ってる姿を是非見たいよ~~~

では、画像一気にいきま~す^^
パンダさんは、ずっと寝てました



白浜1

白浜2

白浜3

白浜4

白浜5

白浜6

白浜7

白浜8

白浜9

シロクマ1

シロクマ2

パンダ1

パンダ2

パンダ3

パンダ4






[ 2016/09/20 21:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

英ゴルBoy

9月になりましたが
蒸し暑い日が続き、まだまだエアコンのお世話になってま~す^^


先日、向陽DSへ行って
英ゴルBoy「ふうた君」に会ってきました。
前に会ったのは生後3か月のパピーの頃・・・
大きくなってました(^∇^)
8か月になった、ふうた君!



ふうた1


男の子にしては子ぶり~
線はまだまだ細いけど、しっかり食べて立派なお兄さんになるんだよ~~

勿論、やんちゃなとこもあるけど
大人しいいい子~~
楽しみだ~~\(^o^)/

ふうた3

[ 2016/09/04 22:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ