The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

グループレッスン 2

2日に続き3日の日もグループレッスン参加させてもらいました~

その前に!!

この日はクレア4歳のお誕生日でした

もう4歳かぁ・・・

ゆっくりでいいのに・・・



さてさて、今回は私の地元、高槻での開催になりました^^

朝から小雨混じりのお天気でしたが、6か月のターボ君も2日連続参加で頑張りましたよ。


関西スクール7

この日初めて教えてもらった「待て!」もしっかり覚えて、記念撮影もできました




ボール遊びでは、楽しそう~

関西スクール8

ホント!これからが楽しみで可愛いターボ君です。


午後には、雨がきつくなってきたので、枚方大橋の下へ移動して、ノーズワークレッスンをやりました。

雨の日はお家の中でもできるので、お散歩に行けないストレス解消にもなります^^



脚側停座の正しい位置を練習してみました。

クレアの場合
関西スクール9


エナの場合
関西スクール10


いつもこの位置で脚側停座できるのが理想です~


珍しくTIKIの犬がいないグループレッスンとなりましたが
これからも色んな犬種や飼い主さんと楽しく進めていければと思います。

日曜日 月曜日と参加の皆さん、お疲れ様でした。
見学にいらして下さった方々もお疲れ様~
次回は是非参加してね~~


[ 2016/10/06 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グループレッスン

またまた小雪の親戚さんが集まるグループレッスンに2日3日と行ってきました^^

2日の日は、TIKIファミリーのラスラ君とエドワード君が住む滋賀県の琵琶湖のすぐ近く・・・

異常な暑さで、お昼には琵琶湖でクールダウン。(小雪は足までしか入りませんが・・・




関西スクール1




ラス兄 エド兄 笑顔でゲストをお出迎え

関西スクール6



1つ上のつくしちゃんとは、半年ぶり~
こうやって見ると似てるよね^^

関西スクール5




大東市から見学に来てくれたゴールデンドゥードゥルのニコ君!
走りはプードルの飛ぶような走り・・・可愛い

関西スクール3




初めて参加のもうじき7か月になるラブラドールのターボ君!
お昼ご飯の時はテーブルの下で爆睡!
いい子だね~

関西スクール4



恒例のゲームでは、母ちゃん達、白熱!
汗だく


暑い中、みんな頑張りました(゚∀゚)


相変わらずの笑顔のラスエド兄‘s

関西スクール2


ご一緒下さったみなさん!ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暑い中お疲れさまでした~
楽しかったです。


さて、次の日はクレアと参加しましたよ~









[ 2016/10/03 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ