The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

ふ~たくん♡

向陽にいる英ゴルふ~た君に会ってきました。


7か月前はこんなだったのに・・・



ふうた3





幅も出て、大人の英ゴルの風格が出てきてました~

ふうた10か月


もうすぐ1歳

楽しみだぁ~~
[ 2016/11/25 23:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月グループレッスン

ララのことがあり後先になりますが

13日(日) 14日(月)と恒例グループレッスンがありました。
いつもは月曜日参加組なんですが
ララの具合が悪かったのと仕事の関係で今回は日曜日にクレアと参加~

日曜日は、ほんと温かいというより汗ばむくらいの良いお天気に恵まれました





11月グループレッスン1

左から ターボ君(ラブ) ペコちゃん(フラット) ムー君(フラット) 一姫ちゃん(甲斐犬) クレア ニコ君(ゴールデンドゥードゥル)
最近、黒率 高っ!


ターボ、前回より待てができるようになってました^^



我が家のクレアは、前に出ぎみなクレアの脚側を修正~
そしてノーズマークゲームを楽しくやりました。
それと係留した時の吠え・・・
母ちゃんはとにかく静かになるまで無視!
午後にはだいぶ落ち着いて待ってられるようになりました。


一番白熱するオビを取り混ぜたゲームもやりましたよ~

クレアは待てで来てしまったのでかなりのタイムロス。
ちょっと、待て が雑になってきてるなぁ
ちゃんとやり直さないといけませんね(。>ω<。)ノ


それではどうぞ!


前回の見学から今回初めて参加のニコ君
11月グループレッスン2

11月グループレッスン3




まだまだおこちゃまターボ君
11月グループレッスン4

11月グループレッスン5



さすがの走りムー君!
11月グループレッスン6

11月グループレッスン7



これまた早い!ペコちゃん
11月グループレッスン8

11月グループレッスン9



我らのアイドル 一姫ちゃん
11月グループレッスン10

11月グループレッスン11

アイドルやからもう一枚
11月グループレッスン12


参加のみなさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
また次回楽しくやりましょ~~

この日、かなり足が痛かった母ちゃん・・・
ご心配頂きありがとうございます。
少しずつ良くなってます



[ 2016/11/18 05:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ララ

本日0時30分 ララ虹の橋を渡っていきました。

行くところがないとやって来て、2年半
ずっと病気と共存してたように思います。

でも琵琶湖に泳ぎにも行ったし
元気なころは姉たんにボール投げもしてもらってたね・・

最後は全身ガンに襲われながら、とってもよく頑張りました。

お空の上で大好きなご飯もいっぱい食べて、ボールもいっぱい追いかけるんだよ。

ララの居ない玄関は、こんなに広かった?と思えるくらいガラーンとしてます。
口うるさいララが居ない我が家は、何だか淋しいよ・・・

痛い 苦しい体から解放されて、思う存分自由に好きなようにお散歩行っておいで・・・



ララ!ありがとう!

らら
[ 2016/11/16 23:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボーダーズオフ会

気が付いたらブログ1か月放置・・・(汗)






アンカレ6
ここはどこ?



アンカレ7
11月7日
と~っても良い天気


アンカレ9
滋賀県アンカレさんで
親戚さん+ボーダーズでオフ会


アンカレ5

もう誰が誰だか・・・


今回ウィズっ子中心だったこともあってか類は類を呼ぶか・・?

チョコ率 高っ!


そんな中
なんと!TINAの孫(TINAの子ふうた君の子)と偶然にも会うことができました。
やっぱりうちのボーダーズによく似てます。
(かおりちゃん~ふうた君の子に会えたよ~~)

アンカレ2




今月13歳になる
TINAが1日、生き生きしてたことがとても嬉しかったです。


アンカレ11


アンカレ17




秋田から今年もカイト、やって来てくれました。

アンカレ16
カイト!でっか!




ウィズの子達

アンカレ15




今回、最年少 リョウガ
アンカレ8


お写真沢山ありましたが収拾つかず・・・

何だかわけわからんブログになってしまいましたが
参加いただいた皆様ありがとうございました。
遠方からの参加の方も無事お家に到着されたようで安心しました。

また、次回お会いできるのを楽しみにしています。

[ 2016/11/09 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ