The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

12月グループレッスン

11日(日)小雪の親戚さんのグループレッスンに行ってきました。
早いもので今年はこれで最後です。


見て~~~
綺麗な空でしょ~

112月グループレッスン


12月グループレッスン4



12月グループレッスン1


午後はちょ~~~寒かったけど
いつも言いますが、飼い主白熱のゲームあり
ディスクあり
オビ練あり
ノーズワークゲームあり
お散歩コースあり

あっという間の1日でした^^
あまりに一生懸命になりすぎて、画像はこれしかありません

1年間、ご一緒してくださったみなさん!ありがとうございました。
また来年、小さな一歩でも一緒に前を向いていきましょう~~
[ 2016/12/15 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

つくちゃんと待ち合わせ

3日土曜日はと~っても温かいポカポカ陽気でした。

滋賀には他にも用事があり、小雪の1歳上のお姉ちゃん「つくし」ちゃん家にも用事があったので
ドッグラン「アンカレ」さんで待ち合わせをしました。
土曜日なので、他にも沢山犬が来てるだろうから、大丈夫かなぁ・・・?と思いながら

でも、運よく小さなスペースですがうちとつくちゃん家だけで入ることができ
ラッキー

メンタル弱いクレアもこの3頭なら大丈夫!

12月つくちゃんと3

暑さもあって、クレア!舌もう横から出てるし


こなると・・・
やりましょう!
「立って!」
12月つくちゃんと1



「伏せ!」
12月つくちゃんと2






3頭で脚側停座の場所を取り合う( ^ω^)・・・

12月つくちゃんと5

つくちゃん!いい場所Get! Goo~~~!




あたちがお姉ちゃんやからね!(by。つくし)

12月つくちゃんと4





でもやることは同じ

12月つくちゃんと6



いやいや!ディスクは齧るものじゃなくてよ・・・

しかし!さすがつくちゃん!
ちゃ~んとディスクをキャッチして手元まで持ってきてドロップすること覚えました
すごい習得の早さ・・・
小雪も見習おうね~~~あっ!母ちゃんがだね^^

忙しい時間を割いて頂いてご一緒してくれたつくちゃん家
ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました^^


そして、前回アンカレさんに行った帰りに寄りたかったのですが突発的な事故で行けなかった

メタセコイヤ並木

行ってきました!!



が~~~~~~




12月つくちゃんと7

日没してて真っ暗

縁がないのかしら・・・

いや!次回はリベンジするよ~~~~~
[ 2016/12/05 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またまた富山~

1日にまた仕事の事務所がある富山へ行ってきました


富山2


富山1



富山5

富山4


富山3



ついでに限りある時間ですが
今回はここに連れて行ってもらいました^^






で!
何をしに行ったかと言いますと・・・


これ!
富山6

タイヤを冬バージョン スタッドレスに変えるため~~

これで冬もどこでもGOGO 行っちゃうよ~~
[ 2016/12/04 16:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ