The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

チビボーダーズ9日目

チビーズ、9日目

画像ではあまり変化もわかりませんが

順調に毎日約50グラムずつ増え、コロンコロン度増しております



300グラムで生まれたBoyは、現在700グラム!
1月31日1


350グラムで生まれたBoyは、現在780グラム
1月31日2

じきに1キロ超え・・・
うちの計りは1キロまでしか計れない
キッチン用だからね~

もうちょっと計れる計り買わないとアカンな
[ 2017/01/31 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は晴れたね~

今日も日中は温かく、ここんとこウィズにかかりきりだったので
暖かい時間にみんなを連れ出してみました^^


126TINA.jpg

TINAは久々のお一人散歩でルンルン♪勝手気まま






128クレア

クレアは呼べばどんなに近い距離でも猛ダッシュ
ちっ近いから






128小雪1

小雪は何故か真顔・・・



128小雪2

あっ、そういうことね・・・(//>ω<)
[ 2017/01/28 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボーダーコリー仔犬 5日目

今日は暖かい1日でした^^

ウーJr.たちも5日目 元気に成長中~

おっぱい飲み放題ですからね(。>ω<。)ノ



長男くん 515グラム

5日目1



次男くん 585グラム

5日目2


今はデカボーですが、決して巨大ボーダーにはなりません(゚∀。)アヒャ

ご家族募集中~~
[ 2017/01/27 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボダーコリー 生まれました~

22日朝から体温が下がり、あとは陣痛がくるのを待つのみ・・・となりましたが
なかなか陣痛が来ない・・・
すでにもう66日目
今回jは子犬の頭数が2~3頭とわかっていたので
大きくなりすぎるのが心配でした。

23日に日付も変わり、ウィズは落ち着かない様子。

やっと朝4時頃から本格的な陣痛がやってきました。

明るくなった7時ごろ、上の部屋の暖房をつけに上がり、お茶を1杯飲んで下りたら
生まれてる!
ちゃっと大きめ・・・
でもこれくらいの子はいつも1頭はいる^^


30分ほどしたら次の陣痛が・・・
ほどなく生まれてきて、ウィズが処理をしたあと手にとってみると
デカイ!
350グラム!
ラブラドール級の子もウィズは普通に産めるんだ

結局、チョコ 男の子2頭でした。
ウィズのお腹の中が居心地良かったんでしょうか~~?


1月23日生2




2頭ともムッチムッチ君で~す^^
特に右の子
1月23日生3


今日はまだゆっくりウィズが見せてくれないので、お顔は後日アップしますが
なかなかのイケメン君たちで~す。

ご家族募集しま~す
[ 2017/01/23 22:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来夢

初代ラブ「ももこ」の子、来夢が虹の橋を渡っていきました。


ライム1



夢で黒ラブがやってきたから、ブラックにします~
名前は来夢(ライム)です。


とおっしゃったのをよく覚えています。

ライム3

ライム4



同胎だった小梅を連れて小牧まで遊びに行ったことや、海外旅行の間ライムをお預かりしたことが
昨日のことのようです。

来夢!幸せだったね^^
パパ ママ お兄ちゃんも幸せだったって^^
ありがとうって

母ちゃんからも言うよ
うちに生まれてきてくれてありがとう!

もう、ももこ母さんや小梅に会った?
ずっとずっと一緒に走り回ってていいんだよ(*’U`*)



ライム2



[ 2017/01/13 01:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新春に思うこと

前回、昨年5月生まれの子達をアップさせて頂きましたが
いつもコメントを頂き、身近になりすぎてうっかりアップし忘れておりましたごめんね~


森下ボーダークリステルちゃん(長い!) 通称ボーちゃん
べっぴんさんになったでしょ~



パパは姫路で「ピットロードM」というマシーンファクトリーの車屋さんです。
お近くに行かれた方は立ち寄ってみて下さいね(^∇^)ノ
楽しいパパがいますから~~


さてさて、あと10日ほどでウィズ最後のJr.が生まれます。

いつも子供たちをご家族に渡す時に思うこと・・・

まずは、家族の一員として大切に育てて頂くこと!

ボーダーに関しては、知能が高いとか賢いとか言われていますが
本能としてそれだけの能力があるということは、本能むき出しになったら良くも悪くもなるということです。
犬ですから・・・
その本能があるからこそボーダーはドッグスポーツで活躍しているのです。
本能ばかり優先していると、大会ではすばらしい成績を収めても、噛んだり攻撃的だったりします。
それでも良いという方もいらっしゃると思います。
しかし、私はそんなことは望みません。
家庭犬である以上、人間と楽しく共存できるよう、それなりのいわゆるオビは必要だと思います。
私も攻撃的でない子との交配を心がけています。
芸ができるではなく、飼い主さんの指示で動けるということ。
人と犬とでマナーやルールを守れるということ。
そのうえでのドッグスポーツは大賛成です。応援もします。
食に関しても考慮して頂きたいです。
ゴチヤゴチャと書きましたが、そんなご家族に子どもたちをお譲りできることを望んでいます。
どんな犬種にしても、これから迎えたいと考えておられる方、迎えたがどうしたら良いか考え中の方
この記事を読まれたら考えてみて下さい。
と言いながら私もまだまだ途上中です。
でも、触れ合って一生懸命やれば犬は応えてくれると信じています。

新春に・・・

[ 2017/01/08 16:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウィズっ子

昨日、昨年5月5日生まれのウィズの子、棗(なつめ)が来てくれました。


ウィズっ子2


すっかり美人さんになってました~

ウィズっ子1



で!同胎のココちゃんからも画像を頂きました。

ウィズっ子3



これまた同胎のまさる君からもナイスタイミングで画像を頂きましたよ^^

ウィズっ子4


みんな元気に成長中~~~

[ 2017/01/05 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2017年


    新年あけましておめでとうございます。


1月1日

本年もワンズ共々、宜しくお願い致します。

とても暖かな2017年の幕開けとなりました。

何年ぶりかに元日がお休みとなった母ちゃん・・・

南高梅の梅干しを買うために和歌山へ

2017.jpg

高速も空いていて、梅干しをゲットしたらトンボ返りでしたが、快晴で小旅行した気分


今年もこんな我が家で
突然、どこでもドアがあるかのように現れるかもしれませんよ~~

今月20日頃、ボーダーJr.が誕生予定です。
気になる方、お問合せお待ちしております
[ 2017/01/02 13:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ