The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

競技会シーズン

あちらこちらでアジや訓練の競技会シーズンになっております。

20日に堺の海とのふれあい公園では、ウィズっ子「エナジー」が訓練競技会デビューをするということと
小雪の場慣れも兼ねて応援に行ってきました


海ふれ1

公園はかなり整備され、以前より何だか広く感じました。



FullSizeR海

エナママ、かなりの緊張が後姿にも・・・
3声符、2声符がありポイントは逃しましたが、審査員には高評価を頂いたようです^^
次は大丈夫だよ
次、一緒に頑張ろ~





ということで、26日、滋賀県竜王ドラゴンハットで訓練競技会にエナも小雪も参加してきました。

どらは3

まさかまさかのエナと同じ班

エナの動画を撮ってたので画像はありませんが、2声府があったものの、しっかりポイントゲット
2声符あったのにポイント取るって
さすがエナ!
ばぁやは嬉しいよ


さてさて肝心の小雪さん!
リンクに入ったら、課目ごとの審査員の「ハイ!どうぞ」が気になり、必ず審査員をガン見
脚側行進では、離れる 遅れる よそ見する
母ちゃんは超~~~キンチョーーーーしたよ。
とりあえず全課目1声符でクリア(ホッ
あとは結果を待つのみ^^

としばらくすると・・・


1歳上のお姉ちゃん「つくし」とパパママが応援に来てくれました^^

どらは5
左から つくし 小雪 クレア
クレアだけムッチャ笑顔・・・




つくちゃん家と野外で食べたこのおうどん!
何ともおいしくて、おつゆまでしっかり完食!
ごちそうさま~~

ドラハ4


つくしパパママ、ほんとありがとうね~

この後、エナん家たちとお茶しておやつ食べてたら(食べてばっかりですが)
結果が出たようなので見に行ったら・・・







えっ?
うそ?
マジ?
目の錯覚か?


ドラハ2


ドラハ1

2席頂きました

良い出来ではなかったけど、頑張って練習した母ちゃんと小雪へのプレゼントと素直に喜ぶこととしました^^

これを励みに、小雪ともう少し頑張ってみようと思います。


小雪!母ちゃんに付き合ってくれてありがとう!
これからも母ちゃんをよろしく!


[ 2017/03/29 04:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3月グループレッスン

アップ遅くなりましたが
3連休の中日、日曜日に小雪の親戚さんが集まるグループレッスンに行ってきました。



レッスン1


今回は小雪と参加~

いやしかし、高速の渋滞に巻き込まれ大遅刻
世間は連休だからね~




小雪と丸々2歳違いのターボ君
名前の如く、猛ダッシュ

レッスン3




唯一の日本犬で頑張ってる一姫ちゃん!
可愛いんだ~

レッスン2





今回1位のつくしちゃん!

レッスン4




10歳とは思えない走りを見せてくれたラス兄ことラスラ君!

レッスン5



エドワード君、ごめんです。
小雪の次だったので、画像撮れなかったぁ~~



おっ!小雪さん!
良い姿勢やん(背筋ピーン)

レッスン7


今回も参加の皆さん、ワンズ、お疲れ様でした~


帰ったら、小雪はこの通り

レッスン6

[ 2017/03/24 02:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅干し

子供というのは、しっかり親を見て育っているもので・・・

我が家の姉たんも例外ではありません・・・

面倒臭がりなとこは父ちゃん似・・・
行きたい、やりたいことは行動に出るとこは母ちゃん似・・・


梅干しが無くなったので、和歌山へ買いに行こう!と言い出し
土曜日に行ってきました


子犬が居るので片道2時間半、長居はできません。
お昼にチビ達にご飯を食べさせて、いざ出発





とれとれ3


景色を眺めてる余裕もなく



梅干しを購入したらダッシュで帰ってきました~~


とれとれ1

今回の同伴は、クレアと小雪
もう暗くなるよ
早く帰らないと



今度はゆっくり行って、海辺で走ろうね^^
とれとれ2
[ 2017/03/12 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ライカ&ケリー

3月に入り、春もそこまで来てるって感じる日があります。

今年に入って「雪はもういいよ~」と思ってらっしゃった地方の方にはホッとされてるんじゃないでしょうか~


今月9歳になるTINAっ子、「ライカとケリー」が遊びに来てくれました。

この2頭は同胎の姉妹で同じお家に嫁ぎました。
いっぱい甘えさせてもらって、大事に大事に育てて頂いてます^^
ライケリ姉さん‘S ありがとうございます。
また、顔見せに寄って下さいね~
いつでも突然でも大歓迎~~~



ライケリ2





そして、チビ達はケリーのおっぱいを吸いにいくのでありました

ライケリ3

ケリーはとても迷惑そうでした^^

これに懲りず、また来てや~~
[ 2017/03/05 05:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ