The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

トリミングdeご対面~

昨日はマウイの兄ちゃんマハロ君がけんマムさん家へトリミングに行ったそうな!



マハロシャンプー

いつ見ても男前マハロ君!
益々、男前があがったでしょうなぁ^^








で、親戚さんクルー君とマウイもご対面を果たしたそうです(*´∀`*)




クルーマウ






ギョッ


こうやって、繋がって行くって楽しいですね~(*^^)v




マウイ5月13日お兄ちゃんは今日、けんマムさんにと~っても綺麗にしてもらいました。
僕も今度、男前に仕上げて欲しいなぁ~~
[ 2014/05/14 04:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
クルー君めちゃカワユス(*^_^*)
最初からなついてくれました(^-^)はじめてあったのに、私たちの家族を歓迎してくれたケンマムさんとクルー君に感謝です(^-^)

ケンマムさん(^-^)昨日は丁寧にマハロは洗ってくれてありがとうございますm(_ _)mおかげさまで、マハロは今までで一番イケメンになりました(*^_^*)

マウイの爪きり代払うの忘れたので、次回払います(>.<)今度は何かお土産持っていきますね(^_-)

ももじぇしさんのおかげで(^-^)ボーダーコリーの輪が広がっていきます。マハロの姉さんが、クルー君のお友達にいるそうで(^-^)いつか会えたらいいなあ~と思います!

ケンマムさん(^-^)本当にお世話になりました。また次回もお願いします。マハロ暴れて大変でしょうけど(>.<)
[ 2014/05/14 11:14 ] [ 編集 ]
クルー「マウイか?」マウイ「ギョギョ」笑
カイトのフレーズにマジック塗ったらマウイになりますね!
ってことでそっくり~(^。^)
マハマウママさん、マウイの爪切りできますか?
カイトはやらせてくれません(T△T)
もう力も強くなってきて、逃げるのも速くて(T△T)
マハロくんシャンプー苦手なのかな?

私もカイトも静岡にいきたいでーす♪
暴れん坊カイトも洗ってもらおうかな!
同じの2匹だとケンマムさん疲れますね(笑)
[ 2014/05/14 12:56 ] [ 編集 ]
ケンマムさんは、とても上手に洗ってくれましたよ(^_-)
人間の子供に話しかけるみたいに、お客さん(^-^)男前あがりましたね~とか、今度は、反対側向いてくださいね~とか(^-^)

ボーダーって人間みたいに話かけるといいって何かで見ましたが、ケンマムさんはトリミングの最中ずっとマハロが緊張しないように、面白おかしく話しかけてくれました(*^_^*)

もうほかにはトリミング出せません!前出してたとこ、トリマーの子に、マハロ君噛むから飼い主さん口輪つけて、台に乗せてって言われてショックで(>.<)ボダをよくしらないトリマーさんには、やってほしくないなあ~と思っていたところ、ももじぇしさんの紹介でケンマムさんと、知り合った次第で(^_-)ももじぇしさんにも感謝してます!

マハロもマウも爪きり嫌いですよ(>.<)今までは獣医さんに薬貰うついでに切ってもらってました。

マウは、寝てるとこを人間用爪きりで切ったことはあります(*_*)

カイト姉さん、秋田は遠いですがカイト姉さんの若さなら来れると思います(^-^)カイトを移動用カートに入れたら新幹線でも来れますよ(^-^)ちなみに、我が家は、新幹線降りたら一分です(^-^)駅まで迎えに行きますよ。

高速のインターも五分位なので、すぐにわかると思います。

ぜひ遊びにきてね(^_^)v
[ 2014/05/14 14:58 ] [ 編集 ]
いつか行けるといいなぁとおもってますよー!

今日でやっと4か月のカイトの成長に伴ってつぎからつぎへと課題ができ、
毎日
姉怒る→カ逃げる→姉無視→カちょっかい→姉ぷち怒る→つかまる→カぺろりぺろりん
の繰り返しです(T△T)

ボーダーコリーの輪、いいですね!
ももじぇしさんいつもお世話になります♪
[ 2014/05/15 09:02 ] [ 編集 ]
マウイの必殺技(>.<)
お水を飲みながら、オシッコをすると言う技を覚えました(ToT)

さすがに、オシッコしたとこに鼻を押し付けてダメと怒りました(-_-#)

次から次に色々やってくれますよ(*_*)

今日で4ヶ月になりますね~(^-^)体重も七キロになりました(*^_^*)

4月1日に計ったら4キロだったので倍近くなりました(^-^)

お散歩行くとゼーゼー言いながら私を引っ張ります!なかなか力強いですよ(@_@)

横について歩くなんて、いつになることやら…

マハロですら最近やっと引っ張らなくなったので、マウイも一年はかかるかなあ~と思ってます。

カイト姉さん(*^_^*)お互い頑張りましょう( ^-^)_旦~
[ 2014/05/15 11:15 ] [ 編集 ]
マハマウママさま
先日はご来店ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

マハロ君疲れてませんでしたか??
精神的に・・・(=_=)笑
マハロ君。先回りして先回りして想像であわててる感じがして 笑
たぶんちょっと落ち着けば「あれ?そんなに嫌じゃない?」
「あれ?痛くない!?」って
気付いてくれるんじゃないかな?と思います(*^^)v

クルーがどんな反応するかな~?って思いましたが
まったくなんの隔たりもなく
ママさんもパパさんも大好きで大喜びで
私もビックリ(@_@;)
クルーをたくさん可愛がってくれてありがとうございました♪♪


ももじぇしさんへ
マウイ君!!
思っていた以上に落ち着いた冷静な心の持ち主でした(^^♪ 
ちょっと末恐ろしいかもですよ~ 笑
これからの成長がとっても楽しみです!!

[ 2014/05/15 12:57 ] [ 編集 ]
マハマウママさま
無事、クルー&マハロ&マウイのご対面も出来、よかったっすっ^^
マハロ兄も綺麗になって、クルー君を撫で撫でし^^
マウイも撫で撫でしてもらい^^
や~良かった良かった(´∀`)
カイトは昨日9.2㌔あったそうです(^^ゞ
でも、カイトも絶対そんなに大きくならないですよ^^
[ 2014/05/16 04:26 ] [ 編集 ]
カイト姉さま
いつか、ほんとに皆で集まれたらいいですね(^-^)/
近い将来に絶対お泊まり会しましょう!
これからお散歩に出るようになって、外の楽しいことや興味のあることが出てきて、色んな課題が出てくると思います。
ボーの習性で物を追うということも出てきます。
一度どこかの訓練所でトレーニングを一緒に受けてみるのもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
長く一緒に楽しく暮らすための躾ですから^^
[ 2014/05/16 04:35 ] [ 編集 ]
けんマムさま
ほう~~~マウイは冷静な心の持ち主でしたか~~
手から離れて2ヶ月、どのように成長しているのか?
どの子のことも気になります。
マウイの成長を是非見届けて下さいね~(^.^/)))
1回目の報告は日曜日に(^o^)/
[ 2014/05/16 04:41 ] [ 編集 ]
確かに想像力豊かなのかもしれません(>.<)
御前崎の風力発電のプロペラが怖くて道路に飛び出したことがありました(*_*)マハロの目には宇宙戦争の怪獣にでも見えたのかもしません(>.<)

とにかく臆病者でどこでパニックになるかわかりません(>.<)

ご飯やおやつにも欲がなくて、全部マウイに譲ります。

センシティブなくせに、郵便屋さんや宅配業者には、噛みつかんばかりにガウガウやります(>.<)

店に来るお客さんには、呼ばれても行きません。寧ろ隠れます(´д`)

多分クルー君とマハロは似ているのだと思います。

マウイは違います。欲があります(^-^)ご飯の為なら頑張ります。物怖じもあまりしないです。

全く性格の違う二匹ですが、それでバランスとれてるのかなあ…と思ってます。

またケンマムさん所に行きますので子育ての悩み聞いてくださいね(^。^;)

ももじぇしさんへ

マウイは、4ヶ月にしたら色んな事が出来ている子だと思います(^-^)

例えば、玄関のドアを開けるときにバック!と言えば下がって座って待ちますよ(^-^)

ノーリードで歩く時もツケ!と言えば横を歩きます。リードつけると引っ張りますが(>.<)

4ヶ月でこれだけできたら立派なもんだと思います。

やはり両親が訓練チャンピオンの息子は違いますね(^_^)v

良い子にめぐりあって本当に良かったです(^-^)
[ 2014/05/16 17:10 ] [ 編集 ]
マハマウママさま
これからもどんどんスポンジが水を吸うように色んな事を覚えていく時期ですね(いいことも悪いことも)
宜しくお願いしますね^^
[ 2014/05/18 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ