The ももちゃんず

犬達と暮らす中での出来事や家族のこと、ちょっぴり仕事のことも、日々追われながら書いてみたいと思います。

山梨 ペンショモンターニャ 1日目

土曜日午前3時出発

山梨県 ペンションモンターニャへ向かいました。


今回、小雪の親戚さんが集まるグループレッスンが関東関西合同ということで
思い切って行ってきました

途中トイレ休憩(犬も人も)入れながら
午前9時到着~~~


合同レッスン11

小雪の参加は勿論ですが、クレアの場慣れもさせたくて
小雪&クレア&母ちゃんで参加です^^

いきなり飼い主白熱のゲームから・・・
このゲームからも色んな課題が・・・


1日目参加のみんな
左からブルース君(ゴールデンドゥードゥル) リンゴスターちゃん(スタンプー) クレア 小雪 ラキ君 Lunaちゃん Chumlyちゃん
Fenn君 ラスラ君 あっ!ごめ~ん エドワード君切れてるし

合同レッスン3


はい!一番右はエドワード君です

IMG_3590.jpg


生憎、お天気は雨でしたが
一時屋根の下に避難しながら、カッパを着たりで1日目はあっという間に過ぎていきました^^

お部屋ではフリーですが、ここからは入らないで母ちゃんがお風呂やトイレに入っている間は
待ってること!

合同レッスン9

クレアの方がこれ守れるんだよね~



夕食の時も

合同レッスン4

テーブルの下で大人しく待つ!
これも練習!

これができれば、一緒の旅行もいっぱい行けます^^

食事のあとは、BARで盛り上がる

でも母ちゃん、1時間睡眠で行ったもんで、1杯で睡魔に襲われ退参・・・
次回は十分睡眠取っていきま~すW(`0`)W

明日は雨があがりますよ~に


つづく
[ 2016/08/22 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした
1時間睡眠での運転だったんですね。私にしたら考えられないことです(寝るのが楽しみ)

それなのに2頭をおひとりで…お疲れ様でした。


あっと言う間の合宿レッスンでしたが
楽しくて盛りだくさんでしたね。
まだまだエドをコントロールできなくてご迷惑かけましたv-406
課題を克服できるように頑張ります!

関西スクールでまたよろしくお願いしますv-352
[ 2016/08/24 17:45 ] [ 編集 ]
ラスエドママさま
一足お先に失礼しちゃったけど、楽しくあっという間でした^^
ありがとうございました。

私も寝るのは大好きですよ!
でも、連休を取るとなるとどうしてもそうなってしまうんです・・・

私もうっかり小雪を離してたのが悪いんです・・・
エドちんにしたら「何じゃ?この図々しいヤツは・・・?」
ですよね・・・
ごめんね。

小雪はラスエド浜でサラダパパに水泳トレーニングしてもらわないと!です^^
あっ、ラスエド姉ちゃんでもOKよ~
関西スクールの時は帰ってきてもらって~~v-392
[ 2016/08/24 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ももじぇし

Author:ももじぇし
犬6頭、人間3人で暮らしています。
ブリーディングも少しやりながら、ライフwithドッグを
楽しんでいます。

カテゴリ